羽曳野BROOM

2018年8月19日日曜日

スウェード靴のお手入れ

スウェードの靴の手入れ

土曜が通常は仕事なのですが、今週はお休みでした。

それで結構時間に余裕があったので、最近、気になっていたスウェード靴のお手入れをして過ごしました。



この4足。


スニーカーは全てニューバランス、水色のはG.H.BASSのヌバックの靴です。

M998



一応、ビフォーなんですけど、左足はちょっとやっちゃってます(笑)
元は左足も右足同様につま先部分が黒のスウェードが白っぽく汚れていました。

とりあえず馬毛ブラシでブラッシングして汚れをかき出し。


スウェード用ブラシで起毛させていく。

で、アフターがこちら。


まだちょっとだけ白っぽく見えなくもないですが、だいぶ綺麗になりました。

G.H.BASS

次はこちら。


何かわかりませんが、黒い汚れがついちゃっています。

これはスウェード用の消しゴムでゴシゴシします。


消しくずが出ちゃうので、それをブラシで払って・・・


完了!!

アフターはこちら。


綺麗になりました。

M991

こちらの黄色のM991も黒い汚れが何か所か付着しちゃっていますので、同じく消しゴムで。



こちらも同じくブラシで仕上げて完了!


こんな具合に全てを綺麗にして、アフター。


靴も気持ちもスッキリ!

朝からこんなことをして過ごせるのは本当に贅沢で気持ち良いですね。

おわり。