羽曳野BROOM

2018年8月29日水曜日

更にでっかくなった古着屋JAM堀江店に行ってきた


堀江にあります古着屋JAMの旗艦店「古着屋JAM堀江本店。
隣のビルにも拡張され、更に売り場面積が大きくなったと聞いて、行ってきました。

入口がなにわ筋側になってました。

ネオン管が夕闇にめちゃくちゃ映えますね。


1Fはレディースフロアとなっており、元あった奥の部分までひろーい売り場になっています。


それもそのはず、古着屋JAMの取り扱い古着点数は3年ほど前に伺ったときは約3万点とお聞きしていましたが、今はなんと79000点に及ぶそうで、これだけの売り場をもってしてもまだまだ入りきっていないのだとか。


拡張されたフロアの2階部分はメンズのストリートノリのフロア。
最近人気のスポーツものやアウトドアものなどの現行に近いアイテムがこのフロアに並んでいます。


スニーカーも気になりますね。これ見た感じ全部VANSでした。

凄い。

チャンピオンなどのスウェット類などもこの辺りのスウェット類は非常にリーズナブル。


若いオシャレ好きな方々に支持されるのも頷けます。

ディッキーズコーナーにもこーんなにいっぱいのワークパンツが。



カーハートだって大量です。



更にこの日はその奥の、元のフロアの中二階部分ではセールラックが用意されていました。


1000円ラック。


普通にセールラック部分だけで普通の1つの古着屋さんぐらいの商品が並んでいます。

奥にはブーツ・革靴コーナーが見えますね。


はい、JAMの代名詞ドクター・マーチン。


見てください、この状態。


いやー選び放題ですね。


しかしいつ見ても圧巻の品揃え。


こちらはレザーやエンジニアブーツなどロックな雰囲気のエリア。

そして3階に上がりますと、メンズのヴィンテージ古着エリアですね。


こちらもJAMといえばなラルフローレンコーナーに始まり、奥の方までギッシリと。


このガウンコーナーや革靴コーナーなどに圧倒的な買い付けのパワーが垣間見れます。


どこを見ても古着古着・・・




本当に凄い。古着がこれだけ集まると、それだけで雰囲気抜群。溜息がでますね。


このファイヤーマンはちょっと気になりました。


時間がなかったので、スルーでしたが、格好良かったな。

REDWINGコーナーです。


JAM堀江店では関西ではここだけの、REDWINGのアウトレットライン「ファクトリーセカンド」の取扱店となっています。



6インチのラウンドトゥが新品で22680円+TAX。


安い!

リバースウィーブに。


デニムジャケットコーナーに。


と純粋なアメカジ古着もしっかりと並ぶ古着屋JAM。


チェックシャツだってこんなに。


ジーンズもたくさん。


コンバース。


ワークブーツ。


いやー凄さをご理解頂けましたでしょうか。

さすが旗艦店。

ちなみにオマケ。


新しい方の3階にある普通には入れない、JAMのミーティングスペースです。
この日は株式会社セレクトさんとJAMさんの合同勉強会が開催されており、私もpierrotという新進気鋭の、今凄い勢いで売り上げを伸ばしているレディース向けのファッションECサイトを展開してらっしゃる編集長さんのお話を聴講させて頂きました。


いやー、勉強になったし刺激になった。

ちなみに次回はワタクシがスピーカーを務める予定です。
何を話そうかなぁ。。。

ちなみに前のJAM堀江店にいってきた➡古着屋JAM堀江店に行ってきた。

お店の詳細➡古着屋JAM堀江店(堀江・南堀江):大阪古着屋データベース

おわり。