羽曳野BROOM

2021年1月18日月曜日

緊急事態宣言中の休日の過ごし方

 厳密には滋賀県にはまだ発令されていないのですが、関西もほぼ全域に緊急事態宣言といった感じです。

滋賀には発令されてないからといって、喜んで出かけられる状況でもなくなってきているので、この週末はとにかく不要不急の外出はしないということで過ごしました。

その分、家の中で出来ることをして過ごせる良い機会にもなりました。


昨年購入したキングオブデニム、Levi's501XX。

まだ何か所かリペアの必要な状態なので、まずはそれから。

BEFORE


AFTER

穴が開いていたところをミシンで押さえました。
ちなみに下のダメージは塞がっています。

糸の色が迷いどころだったのですが、まあここまでボロボロだとやり過ぎぐらいでも大丈夫ってことで、ミシンに付いていた黒い糸でそのままやっちゃいました。


うん。特に目立ちもしませんね(笑)


次は靴洗い。

NIKEのAIR MAX95の2足の汚れが少し気になっていたので、洗っちゃいました。


シューズクリーンという洗剤を溶かしたぬるま湯で浸け置き洗いしてブルースティックという汚れ落とし石鹸でゴシゴシ。


お。随分とキレイになりました。
鮮やかさを取り戻した感じ。


コロナストーブの前で乾燥。

他にゴルフバッグを洗ったり、お部屋の掃除もしましたよ。
今だからこそ出来ることをして過ごすしかないですね。

来月ぐらいからワクチン接種が始まるようですね。

もう少しの辛抱・・・なのだろうか。

早く収まりますように。

おわり。