羽曳野BROOM

2021年1月26日火曜日

銀タグのSTUSSYが1300円で落ちてた #買ったもの

 これまで人生のほとんどをCHAMPIONのリバースウィーブで過ごしてきました。

オシャレして出掛ける時は勿論、部屋着も普段着も全部リバースウィーブ。

冬のインナーもリバースウィーブなので、リバースウィーブonリバースウィーブみたいな格好の時も。。。


1970年代中期までのリバースウィーブはアームホールも細いので、インナーに着るにはとても良かったのですが、ところが最近、リバースウィーブの弾数が一気に減っているようで、なかなか見かけなくなってきて、また価格も鰻登りで高騰中。

こだわり、というほどまでではなくとも、ずっとリバースウィーブを着ていたいぐらいには思っていたのですが、最近、ちょっと考えが変わりつつあり、インナーや寝間着にはリバースウィーブじゃないスウェットを着るようになってきました。

今はDARGOのワークポケットスウェットと、現行のインディゴ染めのリバースウィーブをローテーションしているのですが、微妙に2着じゃ足りてなくて、1着、クルーネックのスウェットを探していました。

それで購入したのがこのSTUSSYのスウェット。

銀タグの付く2000年初期の物ですね。


ギリ、オールドステューシーというやつです。

USA製で表面裏面ともに無地。

ただピスネームが付いていて控え目に格好いい。


とても着やすそう。

生地は綿90%、ポリエステル10%の混紡。


僅かに毛玉が見られるのと、首回りが少し緩いですが、数年は十分に着られるレベル。

これでなんとお値段1300円でした。

ラッキー。

4000~5000円ぐらいの予算で探していたので、なんともラッキーな出会い。

ポリ10%程度なので毛玉は多分、これ以上は増えないだろうし首回りも着られるレベルだけど、ここは少し縮めるチャレンジをしてみてから着ましょうかね。

ナイススウェットが見つかって良かったなぁ。

おわり。