羽曳野BROOM

2021年1月15日金曜日

2021年の目標

 2021年も始まって2週間が経ちましたが、YouTube1年の振り返り記事を書いたら、今年の目標も決めておきたいなぁと思い立ちました。

昨年のトピックとしてはYouTubeだったかなと。

F-STREET事業

F-STREETの根幹となる古着屋情報サイトの運営。

こちらは開設から間もなく12年目に突入しようとしており、現在、ネクスト10YEARの足場固めの段階です。

さすがにデザイン等古くなりつつあるので、リニューアルをしたいなぁという思いを持っています。

ただ、目先のトレンドに合わせたくはなくて、10年しっかり運営できる形、デザインを模索したいところです。

無理のない形で、古くない感じで、なおかつ今のトレンドを追う形ではない形を作っていきたいと思っています。

ブログ、SNSほかの活動

F-STREETを始めて、ブログやSNSなど様々な形での発信を試みてきましたが、YouTubeを1年少し前に始めて、少し手ごたえを掴めたのは大きな一年でした。

この辺りはコロナ禍にあって、どちらかといえば逆風が吹いた中でのポジティブサプライズだったかなと思っています。

今年もtiktokやインスタグラムなど、まだ使いこなせてない新領域への進出も考えてはいるのですが、昨年、YouTube頑張る代わりに少しおろそかになったブログ(F-STREET CHIEF’S BLOGF-log)の更新数を上げようと思っています。

やっぱり自分の活動のすべてのベースなので。

今年に入って、ブログ更新数を上げて、ブログのアクセス数が増えていることで、YouTubeのチャンネル登録者数も増えています。

YouTubeチャンネルにもそれなりに動画本数が溜まってきているので、相乗効果が期待できるはずだと期待しています。

結果的にはでも、今年の目標としてはチャンネル登録者数1000人を目指したい。

YouTubeを収益化して、また新たな武器を手に入れたい。そのためにもブログを頑張りたい、そんな感じです。

なので、まだチャンネル登録がお済みでない方は「えふすと古着ちゃんねる」のチャンネル登録をよろしくお願いします。

大阪古着祭・イベント事業

昨年はイナフェスとのコラボ、三越伊勢丹とのコラボをさせて頂いた大阪古着祭を中心とするイベント事業ですが、今年も状況的にかなり厳しい状況ではあるのですが、大阪古着祭の開催はなんとしてもしたいなぁと思っています。

現在、1件話が進んでおり、京都からも1件、また状況が好転すれば・・・というお話もあるので、大阪。関西の古着ファンの皆さまに楽しんでいただけるイベントが出来れば・・・と思っています。

頑張りまーす

ということで、まあとにかく今年も全力で、本気出して頑張ります!

皆様よろしくお願いします!!