羽曳野BROOM

2021年1月11日月曜日

カインズが古着好きには沼だった

 今日は嫁さんのお使いでカインズホームに行きました。


ここヤバいですね。

いつもはどちらかというとお付き合いで来るので、興味のあるコーナーをサラッと見てるだけなのですが、今回は一人だったので、なんかいろいろ見て回ってみるとですね、古着好きの「こんなのがあったらいいな」的な商品がいっぱいあって、思わず自分の物もお買い物しちゃいました。


買ったのは「洗剤を使いたくない所に」という名の液体タイプのクリーナーとファブリックミスト。

クリーナーは重曹をアルカリ電解水で希釈してあって、油汚れや皮脂汚れ、手あか、ヤニ汚れに力を発揮するもので、本来は水拭き用のクリーナーですが、重曹とアルカリ電解質の力で、洋服のシミ抜きなんかにも力を発揮してくれるんじゃないかと思って買ってみました。

そしてファブリックミストは、洋服の除菌と消臭に使えるモノなのですが、基本的に僕は帽子に使おうと思っています。


帽子は洗うと型崩れしたりするので、出来るだけ洗う回数は減らしていて、今までは一緒に掛かっている洋服用の馬毛ブラシ(無印良品)でブラッシングする事と、ぬるま湯を絞ったタオルで拭く程度だったのですが、これからはこれでスプレーしていこうと思っています。

このファブリックミスト、ほかにもいろんな香りがあって、迷ったのですが、インディゴカラーということで、クリアブルーの香りにしました。

完全なるジャケ買いでしたが、早速、使用してみたら爽やかないい香りだったので良かったです!

どちらも汎用性が高く、他の用途でも使えるしええ買い物ですわ。

しかも248円と198円という低価格。

そしてボトルのデザインがええとこも素晴らしい。

他にも染み抜き専用洗剤とか、スニーカーの黄ばみ用とか、魅力的な商品が山ほどありました。

古着って、必ずしも状態の良いモノばかりじゃないので、こうした染み抜きや洗剤、消臭・除菌などの出来る商品が豊富に揃っているのは本当にありがたいですよね。

また古着好きの人って、そうじゃない人に比べて洋服を持っているサイクルが長いので、ともすれば一生大事にする人達なので、やはりケアの機会は多いと思います。

しかもPB商品のデザインが良いし安い。

マジでカインズ、沼です。

既にまた行きたくて仕方ないですもん(笑)

おわり。