羽曳野BROOM

2021年1月22日金曜日

ダイソーの洋服ブラシと毛玉取りブラシと毛玉取り機

 先日、ダイソーに行きました。

そこでエエのを発見。


こちら洋服ブラシです。

勿論110円です。すごっ。

元々、今まで使っていた洋服ブラシを帽子専用にしちゃったので、洋服ブラシは近い内に買おうと思っていました。

今まで無印良品のを使っていて、使い勝手も良かったので、それをまた買おうかなって感じだったのですが、110円で発見してしまっては、これは一旦、こちらを試してみようと思い立った次第です。


毛は馬毛や豚毛など動物毛ではなくポリプロピレンです。

使い勝手はまあ無印の物に比べると小さい分使いにくいのと、毛はちょっと腰がないかなって感じはあるのですが、

日ごろ、スーツなど洗濯しないような服を着ないこともあって、毎回のようにブラッシングする帽子に比べ、洋服への使用頻度は低いのでこれで十分なんじゃないかと思っています。

そして毛玉取りブラシも買いました。

毛玉取りブラシは動画にしてYouTubeにもアップしましたが大活躍しました。


フリースの毛玉をとるのには最適解だったと思います。

ニットやスウェット生地にも試してみようと思っています。

ダイソー凄いですね。

おわり。