羽曳野BROOM

2010年8月25日水曜日

泉南イオンモール前のサザンぴあ「漁師ん家」で海鮮丼etc

・高槻市POP LIFE CAFEさんを掲載Five Stars BarのマスターYさんにご紹介戴きまして、高槻市のPOP LIFE CAFE さんを掲載させて頂きました。
それに伴い、古着屋データベースに高槻市を新規追加させて戴きました。

さっきメールチェックしましたら、POP LIFE CAFEさんの住所のご質問を戴いておりましたが、今から携帯メールにご連絡差し上げるのも気が引けますし、ここを読んで下さっていたら、是非、上記ページに掲載しておりますので、そちらでチェックして頂ければ幸いです。

・フットサルetc
ここ数日、何かと夜に遊び歩いてまして、ブログを休ませて戴きました。
いつも読んで下さっている方には非常に申し訳なく思います。

埼玉から高校野球(甲子園)を準々決勝から全試合見に来たとかいう、メチャクチャ熱い男が遊びに来てくれたので、飲みに行ったり、昨日は昨日で、フットサル「チームキロス」のエースとやらのマグネッツのテラ君から「PM23時開始のチームキロスVSチャッピーのフットサルの試合で、キロスが4人しかいないから来いボケ!」とかなり脅迫的に誘われ、参加させて戴いたりしておりました。

・泉南イオンモール&サザンぴあ「漁師ん家」で海鮮丼そんな週末を過ごしまして、本日(昨日か?)、月曜日ではありましたが、イレギュラーで仕事が休みになりましたので、遊び歩いてた罪滅ぼしに、家族サービスをと思いましたところ、嫁が「海鮮丼が食いてー。」とか言い出しますもんですから、PCとXperiaを駆使しまして検索し、泉南の岡田浦漁協が運営されていますサザンぴあ「漁師ん家」に行ってまいりました。

サザンピア
サザンぴあ駐車場の景色。

サザンピアは泉南イオンモールの前にある、道の駅みたいな所でして、その中の食堂が岡田浦漁協の運営の食堂になっておりまして、地の魚が楽しめるようになっておるわけです。
大阪湾の主な漁獲としましては、穴子やしらす、わたり蟹が有名ですが、我々は地の魚を楽しみにきたわけではなく、海鮮丼を食べに来たので、ここまで来ておきながら、恐らくこの辺りのものではないサーモンやマグロ、いくらなんかが乗ってます海鮮丼を二つ注文しちゃいました。

海鮮丼
海鮮丼

まあそんなもんですから海鮮丼は海鮮丼で、感動するほどの何かはありませんでしたが、一緒についていたわたり蟹の味噌汁はうまかったです。
この蟹をしがめば、僅かな身と味噌が味わえ、香りもなかなかでした。
ちなみに穴子天丼は相当おいしくてボリューミーらしいです。
次はそちらにチャレンジしてみます。

あと、調べた中ではここ以外に、泉佐野市のおさかなハウスや岸和田市の漁師家 「幸」の穴子も地の魚が味わえてオススメみたいです。
今回は、海鮮丼が条件だったので、とりあえず泉南まで出掛けましたが、そちらも味わってみたいですね。

と、たまにはグルメブログを書いてみたり。。。

あっ、勿論、イオンモールも行きましたが、買ったカジカジと子供のビニールプールを店内カートに忘れてくるという大失態をかましまして、早速ではありますが、ついでなので、明日、いずれかの穴子食いに行ってきます(笑)

おわり。