羽曳野BROOM

2010年8月14日土曜日

南船場レディース古着屋「floor」さん

・お知らせ&雑記
明日より、私用により、というか帰省するため盆明けぐらいまで当ブログとF-STREETの更新が止まります。
いつも楽しみにして頂いている方々には大変、申し訳ありません。

また昨日はROAD TO STEAL!!作成やったり古着祭の事後処理やったりで、全て終えたのが4時半というとんでもない時間だった為、ブログを更新出来ませんでした。
古着祭の事後処理は、直前の準備と一緒ぐらい大変な仕事量で、これからやるものと、一旦終わったものへのモチベーションは段違いなので、ヘトヘトなっちゃいました。
基本、WEB関連は9割、僕が一人で担当しておりますので、まだまだやる事は残っているのですが、なんとか少しづつ片付けて行きたいと思います。

そんな中で、出店して戴いたショップ様からありがたいメールなんかを頂戴したりなんかして、本当、ありがとうございます。
正直、昨日はその頂いたメールに、モチベーションを保たせて頂いたようなもので完全に救われました。

・アメリカ村FUGSさんセール情報
古着祭にも出店してくださいましたアメリカ村の70's Rock~Hippie~Psychedelic~Vintageな古着屋FUGSさんが「祭の後も、祭でいいじゃないか?? SALE 2010」というセールを開催されています。

内容は
8月12日(水)~8月24日(火)
店内&店外
ALL TOPS  30%OFF!!
だそうですよ。
これからお盆商戦もありますし、入荷やセールなどもありますので、是非是非、古着祭のみならず、まだまだ大阪の古着屋さん熱いですよ!!

・南船場レディース古着屋「floor」さんマグネッツさんよりご紹介戴きまして、南船場のレディース古着専門店floorさんを掲載させて戴けることになりました。

floor (フロア)

営業時間12:00~20:00
定休日木曜日
住所大阪市中央区南船場4-9-5 村上ビル2F奥 地図
電話番号06-6251-1960
BLOGhttp://floorblog.exblog.jp/

floorさんは以前はアメ村の、それこそマグネッツさんのすぐ近くで営業しておられましたが、その後移転され、現在は南船場の方で営業されています。
ウチの嫁さんがfloorさんが好きで、僕自身も以前より、何度かお邪魔させて戴いたこともありまして、以前、レディース古着屋情報を掲載開始するに当たり、ブログで伏字ではありますが、名指しで「個人的にはウチの嫁が好きな南船場のFさんとか、掲載させて戴きたいお店が他にもあったのですが」なんて掲載を熱望したお店でして、こうやって今回掲載させて戴けて非常に嬉しく思っておりますし、嫁にもちょっと鼻が高かったです(笑)

そんなわけで、レディースがほとんどの古着屋さんですので、個人的に自分のものをお買い物をした事はありませんが、嫁さんがfloorさんで購入していたものでも、紹介させて戴こうかなと。

ドクターマーチン

エンジニアブーツでしょうか?ちょっとそういった種類的な事はわかんないのですが、ナイス雰囲気の素敵ブーツです。
実はコレ、Dr.MARTENS(ドクターマーチン)で御座いまして、90年代前半にマーチン履いてた僕なんかからしたら、なんかイメージの違った、マーチンっぽくないブーツですね。

多少、最初はサイズがジャストすぎるというか、1サイズぐらい小さかったみたいなのですが、革質が良かったのでしょうか、今ではすっかり楽そうに当たり前みたいに履いています。

なんとなく僕なんかの世代は「マーチンはパンク好きな子が履いてるブーツ」なんてイメージですが、なにげマウンテンブーツやワークブーツも出していて、案外幅広くかっこいいブーツいっぱい出してますよね。
最近は、古着業界でも見直されている雰囲気を感じます。

かっこいいものを「○○だから」という偏見で見るのはファッションとして、物凄く損な事ですし、いいモノを作っていてなおかつ比較的安価ですから、そういう意味では見直されて当然とも言えますね。

ちなみに、F-STREET掲載店ではJAM-TRADINGさんがマーチンの取り扱いで有名ですよね。

今回掲載させて戴いたfloorさんは、メチャクチャかっこいいブーツいっぱい取扱ってらっしゃいます。
勿論、レディース専用ですが、僕は、嫁さんに1足、今回掲載したのとは違うブーツをプレゼントさせられた事があります(笑)

あっ、勿論、ブーツだけでなくアメリカ仕入れの古着の服もいっぱいありますし、ファイヤーキングやアクセ類などの雑貨・小物も豊富です。
僕が行ったときは、レディースサイズの501EやDEE CEEのヒッコリーパンツなどレディースでは希少なアメカジなアイテムも取扱ってらっしゃいましたよ。

あと女性は勿論なのですが、男性諸氏にも必ず覚えておいて戴きたい、素敵なお店です。
女性をサラッとこんな素敵な古着屋さんに連れて行けたら、めっちゃモテますよ、きっと!!
ちなみに周辺にはMIXED BAGさんやWARARAさんなどが御座います。
古着に限ったことではありませんが、南船場は素敵なレディースショップが多いので、南船場を案内出来る男が夏を制す(?)のかも??

おわり。