羽曳野BROOM

2011年1月22日土曜日

VINTAGE KEY RING

・明日はjaBBerスペシャル

明日は南堀江jaBBerさんの1000円セールですよ!
早い者勝ち!お時間ある方は是非!
またレディースはどうも疎く、紹介出来ていませんでしたが、FREAK SCENE / ACID EATERさんの年始セールも今週いっぱいとなっておりますので、お忘れなく。

・CHANGED KEY RING

今日は、ネットで注文していたキーホルダーが届きまして、浮かれております。
どんなのかと言いますと
PANNEYSキーホルダー

PENNEY'Sのシューホーン(靴ベラ)です。
昔は、こんな気の利いたノベルティーを配ってたそうで、この類のものは結構、あるようですが、中でもこのPENNEY'Sのモノが気に入り、これをチョイスしました。
他にもSEARSとかRED WINGとか、知ったブランドのものもいくつか見かけました。

そんなわけでこんな具合に・・・
野球キーホルダー

もっちがくれたDRINK COCA COLAの野球栓抜きキーホルダーとセットでつけることにしました。

DRINK COCA COLA

こちらも結構古いっぽいですよねぇ。
鍵は全てシルバーですし、キーホルダーも全てシルバー(材質はスチール?)。
そんな統一されてる所や、シューホーンと栓抜きですから実用的な所も素晴らしい!

当面、というかこれからずーっとこの二つがキーホルダーの一軍になりそう。
でっかいので、ポケットに入れてると嵩張りますが、こんだけポイント高かったらそんなの関係ないですね。
...でも・・・よっぽど、邪魔に思えたらはずすかも・・・(笑)
そんなわけで、今までは彼らをキーホルダーにしていましたが、彼らは当面、お休み。
アンティークキーホルダー

左からAFA(AIR FORCE ASSOCIATION)、ロス五輪モノ、なんかオレンジジュースっぽいアドバタイジング系。
いずれもそんなに古いモノじゃないですが、それぞれに雰囲気があって、それぞれにバックグラウンドを感じて気に入り購入したものです。
このようなキーホルダーも大好きなので、これからも買い集めると思いますが、当面はコレクションですね。
一軍の二人が強力すぎます。

ちなみに、車の鍵にはこんなのがシンプルについています。
X-LARGE×ZIPPOキーホルダー

元はX-LARGE×ZIPPOのキーホルダーだったのですが、あっさりプリントが剥げ、ただの鉄板と化したキーホルダー。
でも、むかーしから使っているので、愛着があり、また車は嫁さんが乗ることもあるので、シンプルなのにしている感じですね。

でも、こっちにも、なんか実用的でかっこええのがあったら付けたいな。。。

こうしていろいろ並べると、キーホルダーって面白いですよね。
キーホルダー、コレクションしたくなっちゃいました。

おわり。