羽曳野BROOM

2019年1月29日火曜日

60’sビンテージキットボックス  #買ったモノ

昔から古い箱が大好きで、とにかく古い箱をよく買います。

木の物も鉄の物も。

今、裁縫道具はツールボックスにドサッと入れているのですが、糸やミシン用のボビンを分けて収納できる箱をずっと探してたんですけど、なんかの機会に1500円OFFのクーポンが届いたヤフオクを物色していて発見。


1960年代ごろのもので、電気工事関係の配線とかが入っていたキットボックスのようです。


パカッと開けると・・・配線や部品を入れてたであろう形に分かれています。


ここに糸やボビンを入れたらと思って買いました。


ほぉら格好いい。

どうしても裁縫道具やミシン関連のものって、女性がするイメージが強いので、女性向けの収納道具しか売ってないんですが、工具箱系、ツールボックスやキットボックス、もしくは釣り系のものに入れると男っぽくて格好いいんですよね。

ということで、僕の裁縫系の道具はこんな感じ。


とっても男っぽく仕上がっております。

僕的にはかなりええ感じです。

あとは無骨なロックミシンが欲しい・・・

おわり。