羽曳野BROOM

2019年1月11日金曜日

ROUND HOUSEのブラウンダックのショップエプロンの経年変化

2012年に買ったROUND HOUSEのブラウンダックのショップエプロン。


DIYに靴磨きにと6年以上経った今も現役で愛用しています。

そんなわけなので、ちょっと、その後というか経年変化、今の姿をご紹介。


ずっと愛用していますが、着用頻度としてはそんなに高くない為、また玄関に置いていることもあってか、日焼けのような感じで、色落ちしていますね。

デニムのようなアジの出る経年変化ではないですが、これはこれで魅力的な経年変化ですね。


よーく見ると、そこかしこにオイルステインかブライワックスかと思しき塗料や、靴磨きの何かのクリームなのか、オイル系の汚れが付着しています。


タフな生地の経年変化に、自然な汚れなどでヤレていく姿。
こんなのが大好きです。

たまりませんね。

タフなエプロンを買っておいて良かったです。

ネットで探してみると、今でも売ってるんですね。


良いですよ、これ。

おわり。