羽曳野BROOM

2019年1月15日火曜日

パンツオーダー体験(寝屋川市デニム工房iBさんに行ってきた)&一週間コーディネート

寝屋川市デニム工房iBさんでパンツをオーダーしたよ

ZOZOTOWNのオーダースーツ(2Bスーツ)ではひどい仕打ちを受けた僕ですが、今度はデニムがオーダー出来る、寝屋川市のデニムリペアのお店「デニム工房iB」さんへ行ってきました。

Twitterなどでは有名なお店で、寝屋川市の住宅街にあるご自宅でやってらっしゃる知る人ぞ知るお店です。

そんなこともあまり知らずに夕方、嫁さんと子供達がお菓子作りをするというので、時間があいた為、プラッとお邪魔してしまいました。

家の前に着き、ご自宅のインターホンを鳴らしてよいものか悩んでいたら、ちょうど配達に行こうとされていた瞬間で出てこられて、お声を掛けさせて頂きました。

出掛けにお邪魔してしまったものの、招き入れてくださり、希望のパンツを説明し、ご相談させて頂きながらいろんなお話を聞かせて頂きました。

また希望のパンツに合わせていろんな生地を見せて頂いて、「これっ!」という生地も見つかり、気持ちよく、楽しくオーダーさせて頂きました。


2本お願いしたのですが、一本は凄い生地を見つけてしまい、それを。
もう1本は、せっかく作って頂くので、市販の物にないようなキワパンツをお願いしました。こっちは全然出来上がりが想像つかない(笑)

出来上がりはまた届いた時のお楽しみ。

一週間コーディネート

お正月を挟んだりして、タイミングを逸していた一週間コーディネートです。

twitterの「#今日のK編」というタグで公開しているコーディネートのまとめです。

今回は12月17日~23日まで。

12月17日


朝、思ったより寒く、慌てて下にインナーダウンベストを着たらパンパンに…。SHIPS×POST O'ALLSの黒シャンサックジャケットに517コーデュロイブラック。今日の服装は失敗 笑

12月18日


今日は夜予定があるのでU.S.ARMY のゴアテックスジャケットを。パンツはラルフ。靴はリーボックのビートニック。オリーブのビートニックが今までのコーディネートで1番ハマってますね。かなり足に馴染んで履きやすくなってきました。

12月19日


昨日はアワード出席のためアオキの半額スーツ!打ち上げはロッテの影石トレーナーや阪神の伊藤トレーナーとご一緒し、プロトレーナー2人に近本選手は今まで見た中で一番速い!と力説してたら伊藤さんが僕以上に目を輝かせて近本は凄いです!と仰ってたのでええの取ったわ!ブ…ブイやねん!

パーティーではちゃんとオールデン履いてました。

12月20日


昨日のK編になってしまってますが、70'sL.L.BEANのデニムハンティングにM65。ハンティングは寺田町時代のチャッピーで買ったから、もはや10年モノです。写真撮ってないけどYKKの大判ジップがまた良い!!

12月22日


昨日は夜遊びに。雨予報だったのでゴアテックスで。パンツはRRLにスニーカーもゴアテックス。