羽曳野BROOM

2013年8月30日金曜日

たかえの森特別展 ゆりかごのように


明日8/31より二日間、中崎町のギャラリーitohenさんでイラストレーターでアーティストでもあられます「たかえの森」さんの特別展が開催されます。

たかえの森さんは嫁さんの昔からのお友達で、僕自身も個展にお邪魔させて頂き、優しさに溢れ慈しみ深いその人柄が前面に出た作品の数々に大変感動をさせて戴きました。

今回のイベントはワケあってご主人でもあられます似顔絵作家の青木インパクトさんが代理で展示開催されます。
南港のOSAKAアート&手作りバザールや堺アートフェスティバルなどでも覆面の似顔絵作家として人気を博しておられますので、ここを読んで下さってる方の中にも似顔絵を描いて戴いた方もおられるかもしれませんね。

もしかすると今回の特別展でたかえの森さんの作品に触れられる個展は最後になるかもしれませんので、是非、一人でも多くの方に「たかえの森」というアーティストさんを知って頂ければ幸いです。

以下、青木インパクトさんによるイベント告知文です。

二か所では展示テーマが違い、itohen様では「たかえの森の歩み」を振り返り

ARTHOUSE様では「たかえの森の様々な表現手法、そして今」を展示いたします。

どちらでも展示する作品はありますが、片方でしか展示しない作品もあり

両方いらしても楽しめる、まさに特別展となっております。

フライヤーの微笑む女の子を見て「かわいい」と思っていただけましたか?

たかえの森の作品世界はこんなかわいくて心優しい

子供や動植物や車、おうちがいっぱいです。

彼女の世界に触れていただき、多くの方にたかえの森という作家を知っていただきたいです。


私事で恐縮ですが、ARTHOUSE様では、たかえの森肖像を兼ねた作品を一枚展示いたします。

作家であり妻であり一人の人間である彼女の一幕をご覧ください。

たかえの森さん
http://takaenomori.blog107.fc2.com/

青木インパクトさん
http://www.h2.dion.ne.jp/~relaxkq8/