羽曳野BROOM

2013年8月27日火曜日

F-STREET ORIGINAL STAMPS

先週の土曜日は夜に豪雨が降る予報だったので、久しぶりにスニーカーでお出掛けしました。


久しぶりに履くと、なんだか照れ臭くて。
嫁さんにも
「なんだか違和感が…」
と言われましたが、案外、評判が良くて、これからはちょっと履いてみようかなぁ?なんて思いました。

さて、本日は27日。
月末になりますと、F-STREETもいろいろお送りしたりしないといけない時期です。

お送りするのも、バタバタと時間に追われながらやるので、そんなに一つ一つ丹精を込めてとしてもいられない事情もありますが、それでも出来るだけ受け取って頂く方に頑張ってるな!とは思って頂きたく思っています。

なので、請求書在中のはんこにこだわってみたり、お送りさせて頂くものの中に、一言ご挨拶を入れるメモパッドを作ってみたりと、自分なりに頑張っているのですが、最近、JP(日本郵便)でオリジナル切手が作れるという噂を聞き付けて作ってみました。

作成方法はJPの専用サイトに行き、フレームを選び、切手にしたい写真をアップロードするだけ、と至っやて簡単。

それで出来たのがこちら。


本当はロゴマークを切手にしたかったのですが、決まったフレームの中から選ぶしかなく、イマイチだったので、F-STREETのオリジナルボールペンと、請求書などと一緒に入れさせて頂く、お手紙を書いているメモパッドの写真にしました。


出来栄えは正直、うーん…ですが、それでも一定の満足感は得られました。

今までは記念切手とかを使う事が多かったのですが、今月からは早速こちらで発送させて頂いています。

料金は20枚で2000円と、オリジナルプリント代が400円ほどです。
JPなのに、ちゃっかり送料を取るところがいけてませんが、まあそれはJPさんもお商売なので仕方のないところですね。

ご商売をされている方なんかは、JPのオリジナル切手サービス、いかがでしょう。

おわり。