羽曳野BROOM

2013年8月22日木曜日

RUGBYチノパンの染みを落としてみよう

先日購入しましたRALPH LAUREN RUGBYのチノパン

裾にマウンテンバイクとかチェーンにガードのついていない自転車のチェーンかな?と思しき油染みが付着していました。




染みがあったからこそ安く買えたのですが、この染みはあまり雰囲気がいいものではありません。
ダメージや汚れなどは気にしない方ではありますが、これは消えれば消えた方がありがたい。

そんなわけで、ダメ元で染み抜きにチャレンジ。

ネットでいろいろ調べた結果、クレンジングオイルに中性洗剤を混ぜるヤツが信頼度が高そう…という事で、嫁さんに、クレンジングオイル持ってない?と聞き、サンプルでもらったらしいクレンジングオイルをゲット。


こいつらをヤマカンで適当な比率で混ぜ混ぜして、布を挟み、歯ブラシにつけて汚れ部分をトントン叩きまくる。



とにかくトントントントン、多分、30分近く叩いていました。

濡れているのでわかりにくいですが、見た目、だいぶ綺麗になってきたので、仕上げに油汚れにーJOYで揉み洗い。






あとは濯いで完了!!



おおっ!
濡れてるからわかんないけど、落ちてない?

と言う事でアフター画像。



落ちた!!

と言う事で、結構致命的な汚れがあったチノパンが超綺麗になりました。

僕はあまり気にしないのでガシガシやりましたが、生地が傷付いたりする事もあるようなので、試される時はくれぐれも慎重に行ってください。

おわり。