羽曳野BROOM

2013年8月21日水曜日

2nd 9月号「ENJOY THE GREAT OUTDOOR」

昨日、GRIZZLYの小路君から連絡を戴き、本日より来週の金曜までスペシャル入荷準備の為、休業されるようです。
恐らく次は秋物なんかも大量投入されますし、楽しみですね!

と言う事で、まだまだ真夏の酷暑の中ですが、そろそろファッション業界は秋。

こちらはもう先月の雑誌になりますが、発売直後に立ち読みしてから、ずっと買おうかどうか悩み続けて結局買ったという雑誌。


2ndの9月号。

外遊びしてる?というキャッチコピーに惹かれ立ち読みしてみた所、パッと想像するバーベキューやキャンプといったアウトドアだけに留まらず、ガーデニングやったりフェスやったりと、いろんな外遊びの提案がされています。

アウトドアファッションにはそれほど興味はないのですが、こうやって企画されると楽しく読めてしまいますね。

特に僕の心を掴んで離さなかったのがデイジーチェーン。



アウトドアグッズをインテリアに活用しよう的な特集の中にあった商品ですが、これ取り付けも簡単で便利で機能的でいて、本格仕様のものという男心をグリグリくすぐる仕様で、価格も1000〜2000円ほどで手に入るようで、これを忘れたくないがために買ったみたいな所もあります。

現在、制作中の我が家のウォークインクローゼットに使いたいなぁ、と考えております。

最も物欲をそそられたのがこちら。


RED WINGのWORK OXFORD #8002

ラウンドトゥのブラックの方です。
ミドルソールにブラウンレザーを採用したこのブーツが、monoスペシャル「古着屋さん」シリーズの裏表紙の広告で見てから気になって仕方ないです。

かっこいい。欲しい。

今のところHATHORN党の僕ですが、次、買うのはこれかもしれません。
確か、ネットの最安値は25000円ぐらい。
 
 
 
うーん。30000円となると、どうしてもHATHORNに手が行ってしまいますが、その値段なら欲しい。

またこちら。



ヴィンテージコールマンのクーラーボックス。
これかっこいい。
クーラーボックス探し中の我が家には最高の写真です。

新品にするかいろいろ悩んでたのですが、やっぱりヴィンテージで探す事にします。

そして。今最も興味のある特集。



WONERFUL GREEN LIFEと銘打たれたガーデニングのページが楽しいです。

我が家も少しづつ緑を増やして行っているので、大変興味深いですね。
あまり手入れしなくて済む、見栄えのいい緑をご存知の方、是非、お教えくださいませ。



おわり。