羽曳野BROOM

2016年8月11日木曜日

HUFのロゴTeeとか買ってみたりして。

皆さま、アメリカ村の古着屋chocobi跡で開催されています1000円MARKETはもう行かれました?

【大阪】アメリカ村chocobi跡地にて期間限定で古着の1000円ショップオープン!

先日、少しですがお邪魔してお買い物をしたのですが、1000円MARKETならではな、お買い物をしてみました。


HUFのブランドロゴTeeです。

普段、9割以上が古着の僕にとって、ロゴTeeってなんとなく無縁で、まあ正直、ロゴTeeって広告塔?みたいなあんまり格好いいイメージでもなかったり・・・あ、いや”個人的に・・・”ですが、なのですが。

じゃあずっとそう思っているのかというと、そうでもなくて、元々、若い頃は裏原ブームにがっつり乗ってGOOD ENOUGHやNEIGBOR HOOD、A BATHING APE、UNDECOVER、MINORITY、SWIPE ON THE QUITEといったブランドの服を喜んで着ていたので、当時はブランドロゴの入ってないTシャツなんか着る意味ある??とか思っていました。

そうした時を経て古着にまた舞い戻り、着々と古着に染まってきた中で、なんとなく一周したというか、今年から急に「今年はブランドロゴがおもっきし入ったTシャツとか着たいな」とか思っていました。

ただ、どんなブランドのものが良いかとなると、全然ピンと来ず、STUSSYか!?SUPREMEか!?とか考えていたのですが、1000円MARKETで出会ったこちらのHUFのロゴTeeを見て、コレやな!!と。


HUFではお馴染みのデザインにカモフラ柄が採用されています。
いろいろ調べたのですが、何年のものかはよくわかりませんでした。


HUFはプロスケーター「キースハフナゲル」が立ち上げたブランドで、スケーターブランド・ストリートブランド、といったイメージで、古着ばかり着ていると、人気があるとかないとかは全然意識がないので、存じませんでしたが、最近はかなり人気あるみたいですね。

僕的にはあるのは知ってたけどそこまで知らなかったブランドということで、SUPREMEでもSTUSSYでもなくHUFなのがヒットです。

1000円MARKETを仕掛けているのは某古着屋さんですが、そこの古着屋さんは古着ガチンコ!!って感じのお店ではありますが、実はこうした提案力が高く、今回もばっちりツボを突かれた感じです。

どこの古着屋やねん!と気になった方は是非、お店に行って1000円でお買い物をしてみてください。
謎が解けます(笑)

ということで、一周回って今年気になるブランドロゴTee。
どれほど着るかはわかりませんが、1000円でゲット出来たので気軽に来てみて、合わなければ来年からは封印しようと思います。

おわり。