羽曳野BROOM

2015年6月16日火曜日

ドクターマーチン オックスフォード

先週、久しぶりに平日休みがあったので嫁さんと堀江や南船場に遊びに行ったわけですが、ほとんど自分のものは買ってないのですが、嫁さんはいろいろとお買い物していました。

その一つがこちら。

南船場floorさんで買っていたドクターマーチンのオックスフォードブーツ。

前にもfloorさんでマーチンのブーツを買っていますが、マーチンがなんか好みに合うようです。


元々、以前にfloorさんで買ったブーツを2足、ずっと長く愛用していたものですから、floorさんに行くと自分好みの靴が見つかると思っていたようで、休みが決まった時からずっと

「floorに靴を見に行きたい」

と言っていました。


結構、ええ革使ってるんですよねー。
高校時代に履いていたマーチンはもっとパリッパリの革のイメージでしたが。

嫁さんも出会ったハタチぐらいの頃こそ古着を着ていましたが、その後、いろいろファッション変遷しとったので、この辺が好きになるとは、なかなかええ事やなと褒めたってます。

最近、長女が
「パパ靴多すぎ!」
とか言ってて、この靴を嫁さんが袋から出してたら
「またパパ靴買ったの?」
と言っていたらしいです。

嫁さんに止められても買いますが、これは当分、自分の靴はオアズケかな…と…

おわり。