羽曳野BROOM

2015年6月30日火曜日

堀江で買ったもの① 「キャンプ用の包丁兼ナイフ」

もうかなり前の話ですが、嫁さんと堀江や南船場に行った時(堀江から南船場に雑貨屋&古着屋巡りに行ってきました)に買ったもの。


洒落たナイフ。

キャンプに持っていく包丁兼ナイフを探していて、100円均一にもあるので、それを買おうかなぁとか考えていたのですが、可愛らしいナイフに嫁さんの食指が働きました。


刃にこんな模様が入っています。

キャンプに持っていくのに鞘付きなのはマストで、更に小型でありながら、包丁としても使えるようにそれなりの切れ味も必要です。

100円均一のでは少し切れ味に不安があり迷っていました。

これは飾り模様が刃に入っているものの、
「研げます」
と、書いていたのがポイント高しです。

そして、実際に先々週のキャンプで使いましたが、大きなスイカもこれ一本であっさり切り分けられたので、切れ味面も問題なし。

1000円ちょっとしましたが、値段に申し分なし。
そのぐらいで愛着のわく切れ味の良いナイフが買えたのは大きいです。

買ったのはASOKOの近くの雑貨屋さん。


この建物。

名前はわかりませんが、昔からよく買わせて頂いております。

やっぱ大阪はええもん売ってますねぇ。

おわり。