羽曳野BROOM

2015年6月12日金曜日

堀江から南船場に雑貨屋〜古着屋巡り行ってきました。

昨日は仕事でお休みを頂いて、嫁さんと堀江から南船場を散策して来ました。

嫁さんとこの辺の街を2人で歩くのは子供が生まれる前以来なので、6年ぶりぐらいです。

僕の休みが決まってから、
「南船場のfloorさんに行きたい!」
という嫁さんが、いろいろ調べて行きたいところをリクエストされたので、そこを中心に周りました。

堀江に着いたのは11時頃。
子供たちを保育園に迎えに行くには15時半ぐらいには大阪を出ないといけません。

11時だと、まだ開いてるお店は少なくて、11時開店の嫁さんリクエストのお店、堀江のASOKOに向かいました。

途中、UNICOが開いてたので、UNICOも見て…この辺が一人で周る時とは違うところですね。


UNICO、北欧家具のお店ですが、ちょっと丸っこいイメージで女の人が好きそう…ってイメージを持っていたのですが、インダストリーな家具とかも出来ていて、雰囲気が少し変わっていました。

いい感じ。


で、ASOKO。

「どこにあんのー?」
と聞かれる度に、答えるのに気を使う店名で、「あっち」とか「OVER THERE」とか、まあ夫婦だからこそのおもんない話をしながら。


初めて入りましたが、すげー広い!!
と、思いきや、向こうの方は鏡で半分でした。

ちょっと色がガチャガチャしてて、僕には色が多すぎる感じです。


次は、昔からよく一緒に行っていた堀江のASOKOのすぐそばにある雑貨屋さん。

女性の心をガッチリ掴む雑貨がたくさんあります。
ちなみに元BIGMANで現在、堺市の浅香山駅前でたこ焼き屋を営む徳永くんの結婚祝いもここで買いました。

その後、南堀江で食事をして、まだ13時前でしたが、jaBBerの前にポンちゃんがいたのでポンちゃんに声を掛けたら、もう見てってください!って感じだったので、見せてもらって、お買い物。

そこから古着屋JAM堀江店へ。
行ったお店を写真に撮っていこうと思っていたのに、この辺から時間に追われだし、レコード出来ていません。

JAM堀江店はレッドウイングのアウトレットラインであるファクトリーセカンドがスタートして初だったので、一通り揃ってるサイズやカラー、モデルを確認して出てきたら、相変わらず、僕への声掛けが抜群にヘタな坂根店長が
「一真さん、ファクトリーセカンドが始まってから来られたの初めてじゃないですか?(見ていってください)」
と、これ以下ないタイミングで声掛けてくれました。笑

「もう見た」

と言ったら、散々告知して値段を十二分に把握している僕に

「この値段やったら安く感じますよね?」

言うてきたので、誰に言うとんねん!と思って愛想笑いしておきました。

顔が疲れました。

今日、社長に会うのでタップリダメ出ししておきましょう。笑

フォローしておくと、気を使ってくれていて、なんとか声を掛けようと思ってくれている結果なんですけどね。笑

そして、堀江に戻って、これまた嫁さんリクエストのA-STYLEという雑貨屋さんに向かいましたが閉まっていました。

そのあと、カフェバルスマイルで休憩を挟み南船場に。

嫁さんリクエストのfloorさんに行き、エイコーンに顔を出し、その後、一軒付き合って!と、新しく出来たクロノスさんという古着屋さんに寄って(詳細近日公開予定)、時間ないけど!と言いながらNICE des CLOTHINGさんに寄って帰りました。

ほとんど僕は買い物をしていませんが、スマイルで美味しいケーキを食べてブーツやら服やら雑貨やら買えた嫁さんは大満足だったようです。
一応、まだ嫁さんのメモには農林会館の方のお店とかも書かれていましたが、その辺はまた次回ということで。

おわり。