羽曳野BROOM

2015年6月4日木曜日

楽天スーパーセールで買った物「adidas blueject」

今朝まで開催されていた楽天スーパーセール。
欲しい物は意外と安くなってるものもなく、いつも期待外れだなぁと思いながら見ているのですが、それでもなんだかんだと買ってしまうのが楽天スーパーセールの七不思議ですね。

今回も昨日までなんだかんだと物色し、なんだかんだと買いました。

まずはこちら。


真っ白のスニーカー。
職場の上履き用なので真っ白です。


スリーストライプス。
adidasです。

ソールは見事なまでのスポンジソール。

それもそのはず2000円でした。

今までの上履きはニューバランスの380というモデルを履いていましたが、だいぶ汚くなってきたので。
ちなみにそちらは3800円でした。

なので、そのニューバランスの上履きと比べても半額。
職場でメーカー名不明の安物の上履きを買っても2800円。
というか、上履きぐらいは支給して欲しいところですけどねぇ。

とにかくまあ、楽天スーパーセールで安く上履きを手に入れました。


安いだけあってインナーまでかなりメッシュの面積が広いです。
ただ、丈夫さはいらなくて蒸れが最大の敵な上履きではちょうど良いかもしれません。


品番はF32420で品名はbluejectというみたいです。

履き心地はさすが安いだけあって、ニューバランスのエンキャップソールやABZORBソールに飼い慣らされたワガママな足には硬すぎ。

これは微妙に足疲れそう。
同じゴム底のニューバランスの380よりまださらに硬い気はします。

ただ職場のGLOBAL
WORKやチャオパニックで服を買っているという井上くんはNIKEの同じようなグレードの靴を履いて
「僕はこれが履きやすいんです!」
と断言していたので、スポンジソールしか履いてなければ、多分、違和感なく履けるとは思います。

まあ2000円ですから。
そういうものですよね。
2000円で高いクッション性や軽量性を持ってたら20000円からするスニーカーの価値がなくなります。

昨日からこれを履いているのですが、ニューバランスの380も汚い以外はまだ履けるので、セリアで靴ブラシを買ってきて、昨日、職場の洗面台で洗ってやりました。

上履きにお金も使いたくないのでニューバランス380をサブに使って、長持ちさせようと思います。

おわり。