羽曳野BROOM

2020年12月15日火曜日

1970’s L.L.BEAN 裏ネルチノパン #買ったモノ

 こちら滋賀では今夜から雪が降るらしいです。

今年は例年よりもかなり早く、車のタイヤもまだ替えてないよ・・・と慌てている次第ですが、そんな例年以上の寒さを予感させる冬に向けて、冬パンツを一本調達。


L.L.BEANのチノパンです。

ややベージュより濃い目のキャメルカラーといいましょうか、そんな色合いでとても好みなカラーです。

裏地にL.L.BEANっぽい配色の薄手のネル生地が貼ってあって冬仕様のチノパンになっています。


ネル生地なのでコットンなのですが、ウールようなチクチク感やフリースのような静電気が気にならず、保温性では劣りますが、乾燥肌の僕にはうれしい仕様となっています。

最低気温5度だった昨日の朝穿いてみましたが、裏ネルが十分に威力を発揮してくれていて、まだインナーなくても行ける感じです。

タグはこう。


L.L.BEANのタグは全然知らないのですが、一応、1970’sという表記でした。

製造国はドミニカのようです。


肌触りが良く、暑すぎることはないので冬場のゴルフにも穿けるかなーと期待しています。

ちなみに着用画像はこちら。

古着っぽい太いシルエットがたまりません。

ちなみにロールアップで裾を裏返せばネル生地が見えて、ちょっと可愛らしい感じになるのですが、個人的にはロールアップしたくない派です。


が、嫁さんはロールアップしたほうが可愛い!と主張しておりましたので、女性ウケ狙いの時はロールアップが良さそうです(笑)

おわり。