羽曳野BROOM

2020年12月17日木曜日

ヴィンテージカヴァーオールを着るための切り札「GU WIND PROOFシェルパーカー」

 冬場になるとヴィンテージラヴァーが困るのは寒さとの戦い。

まあヴィンテージにも温かい服もあるのですけど、現代の今モノの服と比べると機能面で劣るのは致し方のないところではありますよね。

特に僕はヴィンテージのカバーオールが好きなので、温かさで言えばアウターの中で最底辺クラスです。

めちゃめちゃ格好いいんですけどね、カヴァーオール。

まあ、インナーにウールブランケット貼りのものもあるので、一概には言えませんが、少なくとも僕の持つカヴァーオールはボロボロで穴も普通に開いてたりするので、寒いのですよ。

じゃあ、その欠点部分だけ、現代テクノロジーに補って貰おうじゃないですか、ということで、今年はGUで「WIND PROOFシェルパーカー」を買ってきました。


その名の通り、WINDPROOF、つまり防風機能を持ったパーカー。

春ごろにセールになってて990円とか、どうかしてる値段でした(笑)

ということで、2着色違い買い。


インナーにこれを着る事で、外気から守ってくれるので随分と保温性が改善します。

ロンTeeやリバースウィーブを中に着こめば、雪の日の朝でも耐えうるレベル。

インナーダウンなんかを着る作戦もあるのですが、どうしても着膨れするので、なんとなく今年の冬のカヴァーオールの最適解はこのWINDOW PROOFシェルパーカーです。

ジップの色がイマイチですが、まあ仕方ない。

ちなみに着た感じはこんな感じ。



ボロボロカヴァーオールも立派なアウターに早変わりですよ。

おわり。