羽曳野BROOM

2020年12月27日日曜日

NIKEのフリースパンツ #買ったモノ

 一昨日掲載したF.C.R.B.(F.C.REAL BRISTOL)のセパレートプラクティスジャケット。

めちゃめちゃ格好良くて気に入っているのですが、それを買ったことによって、また気に入ったことによって、次なる野望が芽生えますね。

どんなパンツと合わせたら格好いいかなぁとか、たくさん着たいから、コーディネートの幅を増やしたいなぁとか。

そうすると次はこのジャケットに合うパンツが欲しくなるわけで御座います。

それでこちらを購入してきました!

NIKEのフリースパンツ。

今日ね、セパレートプラクティスジャケットを初めて着て、ハリランのフリースパンツと合わせてたんですけど、このフリースパンツは形的にもアイテムの属性的にも、フリースパンツの中ではシャキッとしてるんですけど、もっとラフに履けて暖かいパンツがええなーと。


というのも、NIKEやF.C.R.B.を最近、好んでせっせと買っていますが、基本的にはジムに行くときや、県内でどこかに行くときぐらいで、京都や大阪に出掛けていくときはやっぱりヴィンテージを着たい。

なので、あまり県外に出るときにこの辺りは着ないんですね。

で、滋賀県だとゴリゴリのヴィンテージスタイルはやや浮くところもあるので、まあ県内では意外とサラ着ミックスやサラだけを着ていることも多いんです。

つまり1マイルウェア的な、ラフに楽に着られる、なおかつ格好良ければ最高、みたいな感じで着たいんですね。

ということで、フリースのイージーパンツがええなぁと、色は黒やな、ということで、今1990円になっているTIGORAとBEAMSのコラボしたフリースパンツを狙ってスポーツデポに行ったのですが、そこでこれを見つけてこちらを購入する事にしました。

参照:


お尻の辺りはナイロンで補強されていて、なにげにこの同色の素材違いの切り替えしがオシャレ。


シルエットはジョガーパンツほど細くなく、まさにテーパードシルエットという感じです。

30%OFFになってました。

値段はTIGORAの方が格段に安いですが、F.C.R.B.といえばやはり2016までタッグを組んでいたNIKEを想起させますし、NIKEとの親和性はめちゃ高い。

なので、どうせ買うんならNIKEでしょう、と、思いました。

穿いてみたらめちゃ楽やし、ジムに行くとき、近所のショッピングモールにいくとき、実家に行くとき、地元に帰るとき、なんかにピッタリ。

で、この上下黒でそろえるとね・・・今度はそれに合わせるスニーカーを考えてたりして(笑)

ということで、今はよロコンドるセールからNIKEのスニーカー物色中です。

おわり。