羽曳野BROOM

2010年8月2日月曜日

玉造の名店JAM TRADINGさんとと寺田町のカリスマCHAPPIE!!

・大阪古着祭のお知らせ遂に、一週間前となりました大阪古着祭
もう、皆様、知っていただいていると信じておりますが、おさらいしておきましょう!

大阪古着屋情報サイト:F-STREET主催の、大阪府内の様々な古着取り扱いショップが湊町リバープレイスに集合し、開催する古着フリーマーケットです。

日時:2010年8月8日(日) 11:00~19:00(雨天の場合中止)
会場:湊町リバープレイス(なんばハッチ) ウッドデッキ
でおますよ!!アメ村や堀江から程近くです。
雨天の場合は残念ながら中止となります。
そうなると、賞味の話、我々はフライヤー代などの負債を負います;;
まあ、そのぐらいの負債は覚悟でやっとりますので、かかってこい!という感じですが、とにかく古着祭を楽しみにしているので中止はイヤです。

僕の夢なので。

晴れてくれるなら50度ぐらいのカンカン照りでもOKです。
皆様、是非是非、来て下さいね!

関連記事
大阪古着祭開催決定!!
大阪古着祭フライヤー情報まとめ版①

・玉造の名店と寺田町のカリスマ
今日は、編集員もっちが玉造の名店JAM TRADINGさんへROAD TO FURUGIYA!!の取材に行くというので、僕も一緒に行ってまいりました。

先日、通販でサンダルを購入させて戴きましたが、お店ではブーツの品揃えに卒倒しそうになりました。
圧巻ですよ。
しかも、外から見る感じ、まだまだ奥があるような感じで、本当に凄いです。

今回は取材がメインで、外を歩き回る必要もあったため、お買い物は出来ませんでしたが、是非、今度はお金持ってワークブーツ買いに行きたいですね。

その後、バイトに行かなければいけないもっちと、夕食までに帰らないといけない僕の時間的に・・・それでも少し時間があったので、寺田町に移動しセール中の寺田町CHAPPIEへ。

なにげ、久しぶりで、この一年はあまりいけてなかったので、寺田町のカリスマ松田さんにお店で会うのは一年半ぶりぐらい。寺田町のカリデカU君も1年ぶりぐらいでしょうか。
お二人のいない時に行ってたり、外では会ってるので、そこまでの久しぶり感はないのですが、冷静に考えると、そんなもんです。

少し予定より時間があったので、久しぶりなこともあり、古着祭の事や店舗改装の話、BAR SMiLEの話なんかで盛り上がってました。
SMiLEの話のときは、どえらい悪い顔してました(笑)
一緒に行けるのが楽しみです。

せっかくのチャッピーセールですから、買い物もさせて戴きました!!
チャッピーセール!!

ええ色のカーハートのダブルニーワークパンツだったり、ベイカーパンツだったり、ボタンとかワッペンとか。。。
全部で5000円ぽっきり。

ワッハーイ、さすが。

チャッピーでリンクさせて戴いたばかりの東心斎橋FIVE STARS BARのオーナーさんともお話させて戴きました。
飲みに行かせて戴くのが楽しみです。
レバ刺し大好きなので。

おわり。