羽曳野BROOM

2015年6月25日木曜日

キャンプでの料理にキャプテンスタッグのクッカーセットを買った。

先日、キャンプデビューをしましたが、最近はそれの為に夏物の服も買わずに、せっせとアウトドアグッズを買い揃えていました。

最近買ったのはこれ。


キャプテンスタッグのラグナクッカーセット(L)。

中身はこんな感じ。



キャンプの朝は冷えるから温かいコーヒー飲みたいよねーって、ことで

ヤカンを探していて、家のヤカンはデカすぎでしょ!ってことで100円均一に行きましたが、さすがに100円ではヤカン売ってなかった。
ちなみにネットで調べると一応、アルミ製のものがあるところもあるらしいです。

ただ、アルミ製は体に悪いんだとか、アルツハイマーになる可能性が上がるとかって聞いたことがあるので、とりあえず避けました。

そこでニトリやろ!ってニトリに行きましたが、ニトリのはまあ安いといっても普通の値段だし、わざわざ新しくキャンプ用に買うほどでもないし、それならコンパクトにまとめられたりするキャンプ用のものがええんちゃうの?ということになり、いろいろ探して、ヤカンとフライパンと鍋が揃ってるので安いヤツ、ということで、このキャプテンスタッグのクッカーセットになりました。

ちなみにこんな風に収納できます。


専用の袋もあるし便利!

ちなみに蓋がフライパンです。

クッカーセットは結構重視していて、家族でキャンプ行く時は簡単なご飯がいいねって事で、バーベキューとかする気もあまりないので、調理器具大事やろ!ってことで。

バーベキューならウチで出来ますしね。田舎だから。


ということで、キャンプ用にキャプテンスタッグのクッカーセットを買いました。

おわり。