羽曳野BROOM

2011年4月10日日曜日

40's SUPER BIGMAC オーバーオール

・大阪古着祭まであと一日!!
日付けの上では、もう明日に迫りました大阪古着祭!!
大阪古着祭公式ブログにて大阪古着祭の楽しみ方という記事をアップしていますので、是非、チェックしてみてくださいね。

・Pigsty&Eggplant入荷情報&jaBBerセール情報
アメリカ村&中崎町の古着屋Pigstyさんが9日、入荷日だそうです。
「明日4月9日(土)夏物を中心に入荷します。
今回はアメ村店中心の入荷になりますが、梅田店もちょこっと商品入荷します!
OPENはアメ村13:00、梅田12:00です。
内容は50s、ハワイアンシャツ等のVintageの他
カットオフデニムからT-shirtsまでバラエティに飛んだ内容です。」
との事で、アメ村店中心に夏物がガッサリ入荷するみたいですね。
入荷商品の画像もたくさんアップされていますので、是非あ天王寺のEggplantさんも入荷日だそうです。
入荷内容はVINTAGE入荷日との事ですので、ヴィンテージ中心の入荷ですね。
こちらもたくさん商品がアップされていますので、是非、Eggplantブログをチェックを!!


更に、先日も告知していました南堀江jaBBerさんのセールは全品50%オフに移行した模様です。
古着祭前のビッグチャンス!
是非お見逃しなく。
明日より半額SALEします!

・40's BIGMAC オーバーオール
大阪古着祭もあと1日となり、F-STREET的にも浮き足立っている状態ですが、まだまだ準備は完了しておらず、やらなければいけない事はたくさんある(気がする)のですが、それ以上に僕にとって大切な事。
それは、いつも通りF-STREETを動かす事です。

大阪古着祭は我々にとって、とても大きなイベントですが、それもこれもF-STREETが有るからこそですからね。
どんな時も粛々とF-STREETを動かすのが僕に課せられた使命です。
そんなわけで、今日も、普通に、いつも通り、ブログを更新すると。

そんな今日はコチラ。

40'sのBIGMAC!!
うまく画像が撮影出来なかったので、全体像がないのですが、オーバーオールです。


40'sらしく、全てBIGMACオリジナルボタンなのに、胸のフラップポケットだけSANFORIZEDボタン。

特筆すべきはココ。

バックストラップが「SUPER BIGMAC」表記!!!

おー。

そんなわけですから・・・

もちのろん、色落ちはバッキバキ。
サイズ感がゆるく、オンスの軽いオーバーオールでこの色落ちするとか、異常ですよね。
さすが40'sBIGMAC!!

実は、コレ、僕のじゃなく、うちの嫁さんのなんです。
妊娠中はオーバーオールが女性の必須アイテムで、娘を授かった時に、買っていました。
普段は、そんなに古着って着てないんですけどね、でもオーバーオールは珍しく古着屋さんで探していました。

たまたまその前に行ったPigstyで、Pigstyの元美人販売員のYさんがオーバーオール着てワークキャップかぶっておられて、その姿がかっこよくて、それを見てやられたみたいです。
そんなわけで、その後ワークキャップも買ってました。
どこやったのか、最近、全然、見かけませんが(笑)

しかし、レディースはいいですねえ。
何がいいって値段。
メンズでは考えられないほどお買い得価格で買っていましたよ。
羨ましい!!

でもまあ、本人はヴィンテージがどうとか、年代とか、全然よくわかっていないので、それほど変わらない値段だった70'sのBIGMACのヒッコリーオーバーオールと、一生懸命迷っていましたが(笑)
とりあえず僕と、元BIGMANの工藤君の強い押しに負けて、こちらをチョイスしていました。

そんな工藤君が大阪古着祭でBIGMANブースに立ちますよ!!
そんな大阪古着祭、是非、遊びに来てくださいね!!

おわり。