羽曳野BROOM

2010年2月12日金曜日

FURUGIYA CRUISING

本日はBIGニュースが続きます。
関西の古着屋さんに置いてあるRUINという雑誌をご存知でしょうか?
関学の学生さん達が作っておられるファッション誌で、古着屋さんを中心に取り上げておられ、ストリートスナップがたくさん掲載されていて、非常に楽しい雑誌で、前回の秋号は僕ももっちも一冊づつ購入しました。
そんなRUINさんとリンクさせて戴く事になりました。

更にアメリカ村CAKEさん、そして僕が高校時代からある老舗BIGMANさんともリンクさせて戴く事になりました。この2店は本日伺わせて頂きましたので、後で詳しく書かせて頂きます。


本日は、元々、明後日からもっちがポルトガルに留学するので、その前に会っておく必要があり、なんとか午後から時間を空けました。
前もってフッておきますが、会っておく必要は、もっちが頑張って作ってくれたF-STREETのフライヤーを受け取るためでした。

昨日、もっちが梅田の古着屋REISSUEさんにご挨拶に向かったところ、定休日だったので、その分も兼ね、中崎町に行こうとなり、中崎町へ。

最初にREISSUEさんを訪問させて頂いたのですが、大阪の古着好きとしては絶対に押さえておかないといけない古着密集地区から外れた名店なのですが、案外行った事ないから道わからないし・・・という方もおられると思い、もっちと道すがらの写真を撮りながらお店に向かいました。

後日、別に特集で企画させて頂きますので、今回は一枚だけ。



なんと、この写真を撮ったとき、僕のカメラは、もっちではなく、毎日放送の文字にピントを合わせてました(笑)
違いのわかるカメラです。
今週のこち亀でそんな話があったので、あまりに見事に毎日放送の文字に負けるもっちを見て、もっちがいとおしくなりました。

REISSUEさんでは、たくさん話をさせて頂いて、凄い素敵な事も仰っていただいて、本当に有難かったです。
それと共に、がんばらなアカンな!ともっちと気を引き締めなおしました。

そして、F-STREETのスタートダッシュを支えてくださったCHOKEさんにもご挨拶。
膀胱が暴力的にパンパンだったので、もっちに
「しっこしたい」
と訴えましたが
「その辺でいてこましとけボケ」
と罵られました。

CHOKEさんは何度か行った事はありましたが、お話させていただくのは初めてで、本日はご存知ご兄弟のお兄さんが入っておられましたが、それはそれはもうビックリするぐらい気さくにいろんな話を聞かせてくださり、また有難い話も戴いて、本当に有難かったです。

F-STREETのアクセスはCHOKEさんに紹介していただいた事で、一気に増えましたし、全てのキッカケを作ってくださったと思います。
もうなんともありがたい限りで、またBLOGまでチェックして戴いていて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

それからcontainerさんへ。
今まで他のショップさんをcontainerさんだと勘違いをしていて、もっちに
containerさんは行った事あるよ!」
といきってたのに、全然知らない店に連れて行かれてビックリしました。
あまりに長らく、勘違いをしていた自分に呆れるやら恥ずかしいやら。

でも、あまり商品を見せて戴く時間がなかったのですが、ツボりまくりのアイテムが余裕でいくつも目に入ってきて、ヤバかったです。あのLeeの生成りのカヴァーオールやばいでしょう。
ピンストのオーヴァーオールも。
もう、完全ツボ!!レディースも良かった。

今日行ったので、次からは正真正銘のcontainerさんに行けそうです(笑)
ただ、ここで後から入ってきて、先に出て行かれたお姉さんの手によって、僕の傘が似てはいるけど、ちょっとラブリーなデザインにかわってしまい、持って歩くのが超絶恥ずかしくなっちゃって、もっちに一時交換して持ってもらいました(笑)

そこからもっちにラブリーな傘を持たせてアメ村に向かい、中崎町をまわってる間にメールを戴いていたCAKEさんへ。
もうね、凄い有難いお申し出戴いちゃって・・・もう本当にサイト作成冥利に尽きます。
全て、そういう話は公には伏せさせて戴きますが、凄く素敵なお申し出で、ありがたかったです。
既に昼の間にBLOGで紹介までして頂いていたのに、知らず
「出来ましたらリンクしていただけたら・・・」
なんてトンチンカンなお願いしちゃいました。反省;;

最後にBIGMAN
ここでようやくおしっこ出来ました。
ちなみにBIGMANの工藤君とは、僕ももっちも大いに仲良くさせてもらっていて、それだけでなくお店ぐるみでよくして戴いているので、今回の話も真っ先に話してたのですが、BIGMANさんはHP作成を外注で委託されている構造上、今回、リンク貼っていただくまで、少しタイムラグがあったのですが、それを
「一番に行きたかったのに、むしろ出遅れた感じ」
と残念がってくれてました。
その代わりではありませんが、リンクがTOPページのバナーリンクとスペシャルなリンクを貼っていただき、もう身に余る光栄です。

今日、何店かで、支援のお話を頂きました。
結構軽い気持ちで、「運営費がタダになればいいなー」的なノリでSITE PROFILEに書いていたのですが、その辺、質問してくださり、もうありがたすぎたのと、まだ戴いたらどうお返しするのか・・・とか何も考えてなかったのと、何より、まだ支援戴いてもキッチリお返しできるだけの自信がなくボヤかしてしまいました。

まずは、とにかくしっかりご支援戴いても応えられるサイト作りを頑張ります。

最後に、本日一番の反省大賞。
CHOKEさんにフライヤー全部置いてきたもっちさんです!
あほー。