羽曳野BROOM

2013年10月21日月曜日

90's STUSSY L/S T-SHIRTS

今日からTHE モンゴリアンチョップスのトライアングルルーツが開幕しておりますね。

サイエンスグッズは売れたのでしょうか。

さて、最近はいろんな面白いイベントや話が舞い込み、告知ごとが多く、なんだか久しぶりにアイテム紹介をする気がしますが、本日はコチラ。


もうデカデカとSTUSSYって入ってもうてますが、ご存知STUSSYのロンTです。

画像を用意しわすれたのですが、袖リブが短いデザインで、90'sのものだそうです。

普段、古着ばかりを愛用しており、Tシャツなんかはプリントがよほど気に入る以外は70's以前のものを愛用することが多いのですが、ロンTって古いのあまりないですよね?

ロンTは重ね着にも使えますし、ラフに着れて大好きなアイテムです。

なのに、古いのでかっこいいのは見当たらない。

そんなわけで、ロンTだけは90'sのストリートブランドや、当時一世を風靡した裏原系ブランドのものを好んで着ています。

そんなわけで、コチラのロンTはドンピシャでした。

お気に入りは前よりもむしろバック。


背中にSTUSSY。

これぞ90'sなデザインですよね。
当時、こういうのに痺れまくってましたが、今見てもやっぱりかっこいいっすねー。

先日、Rice Bowlに行った際、見つけて買ったものですが、Rice Bowlのゆうじくんも90年代に同じような道を通ってきたみたいで、痺れてました。

あと、パーカーのバックの下の方、腰の辺りに入ったロゴとか、Tシャツの袖の裾にタグがついてたりとかねー。
思い出してると当時の気持ちが蘇ります。

タグはこちら。

非常にグラフィカルで可愛いと表現するのが相応しいデザイン。

今一度プリントに目を向けますと

こちらもやはり、当時の面影残るグラフィカルなデザイン。

かっこいいロンTです。
STUSSYは今も魅力的なデザインを世間に発表していますが、この頃のSTUSSYはいつかヴィンテージになるんでしょうね。

あまり90'sブームに引っ張られてる感じは自分ではしてなかったのですが、この辺買っちゃうあたり、我ながら世の中の流れにしっかり引っ張られてる気がします。

おわり。