羽曳野BROOM

2013年10月15日火曜日

砂埃まみれのHATHORNのブーツケア

先日、滋賀県日野町にある農業公園ブルーメの丘で、子供と遊びまわった挙句、履いていったブーツが砂埃まみれになりました(ブルーメの丘&寿司乙菊)。

そんなわけで、ケアできる天気のいい日を待ち侘びておりましたが、何日か前に無事ケアをしました。

とにかく凄い砂埃でブラッシングしてもなかなか全部落ちませんでしたが、今回はしっかりシューレースも外して丹念にブラッシングをしてブーツクリームを塗布。



やっている途中に
「あっ、右足と左足でビフォーアフター的な画像を撮れば良かった!!」
と思い付き、途中で慌てて撮った画像がコチラ。


右がビフォー、左がアフターです。

帰宅後すぐに簡単にブラッシングしておいたのと、ちょっとブラッシングしてからなので、まだマシですが、それでも目に見えて砂埃が見えますね。

こちらも同様に丹念にブラッシングしてクリームを塗布した仕上がりがコチラ。


アフターアフターです。
買ってから4ヶ月。購入直後にミンクオイルを入れた後はずっとブラッシングだけで来ましたが、今回はオイルではなくクリームを塗布しました。

少し雰囲気が出てきていますね。
履き心地はジャストを購入したのもあり、素晴らしいです。
重いので階段昇るのは辛いですが、歩くのは非常に歩きやすい。

ちなみにその1ヶ月ほど前に購入したレッドドッグは現在こんな感じ。


買ってミンクオイルを塗布して、2ヶ月半ぐらいでクリームを塗布して、そのまま現在購入後5ヶ月ほど。
黒のより傷が目立ちやすい事もあり、かなりいい雰囲気に仕上がっています。

革は見た目だいぶ乾いてきたような感じですが、オイルを入れるのはもうちょい先にしようかなと思っています。

どちらも週1~2で履いて、シューツリーも入れております。

シューツリーはこの辺りオススメです。
格安シューツリー
DAISOのシューツリーが凄い。

おわり。