2015年7月21日火曜日

キャンプ!海水浴!水没!

この三連休(二連休でしたが)は土曜の勤務を終えてから和歌山の毛原オートキャンプ場までキャンプに出掛けました。



なかなかの山の中で、まさに大自然。
普段は川遊びも楽しめるようですが、今回は台風の後で川が濁流だったのでダメでした。



キャンプ場は広々としたテントサイトで、1サイトに付き2張までテントが張れるので、4家族で2サイトを使って張ったので、1家族あたり1625円と、非常にリーズナブルでした。


ゆったりとしたキャンプ場で居心地が良いです。
トイレもまあまあ綺麗。
5段階でいうと3ぐらい。

お風呂に入れるところまで、結構遠いので、そこが欠点ですかね。

2回目のキャンプということもあり、テントを張ったりするのもスムーズに行き、到着は17時頃でしたが、それなりにバタバタすることもなく、準備出来ました。


お楽しみの夜。

子供連れのため、結構早い段階でみんな寝静まります。
最後は1人でノンビリお酒を飲んでいました。

翌朝は残念なことに雨。

雨の止み間を縫うように撤収作業。
毛原オートキャンプ場はチェックアウトが10時と早いのが難点です。9時だったかな。

そこで、雨の中慌てて撤収作業をして、今度は片男波浜で海水浴をしようと片男波浜まで移動!


海水浴!!

子供たちに混じり、お父さん達も楽しんでいたのですが、最初は入るつもりのなかった僕も、海に入ったら…

携帯がポケットに…

iPhoneが完全に水没してしまいました。

スマホは他に2台あるし、まあなんとかなるかなぁ…と、とりあえず海水浴を楽しんで、お風呂はいって和歌山イオンで晩御飯を食べて帰りました。

ちなみにiPhoneは交換になりましたが、ソフトバンクの安心なんとかパックに入っているので、ほとんどキャッシュバックしてもらえるみたいです。

11ヶ月使ってたので、それで実質2500円ぐらいの自己負担でサラのiPhoneになるとか…自分の不注意で取り返しのつかないことをしているはずなのに、なんだか得してる感じがして、ほんま??って感じです。

残念ながらキャンプや海水浴の写真が消えちゃいましたが、そのぐらいで、iPhoneが消えてもLINEやGoogleのアカウントがあれば大概のことはなんとかなってるし…

ということで、いろいろと物語の多い夏遊びになりました。

おわり。