2021年5月28日金曜日

久しぶりにYouTubeを撮った

 最近は、地元滋賀のJFLに所属するMIOびわこ滋賀に選手たちによるYouTubeチャンネル「player's MIO」のディレクションをメインにしていて、自分のチャンネル「えふすと古着ちゃんねる」が止まっていましたが、久しぶりに更新!


これからの季節、このユーロヴィンテージのワークパンツを穿くことが多いので、そちらの紹介動画となっております。

かなりお気に入りのパンツなので、是非、見て頂ければ幸いです。

今回、久しぶりに更新しようと思い立ったのは、登録者数が500人間近に迫っており、なんか自然増だけで500人の節目を超えるのもなぁなんて思い、また、YouTubeをディレクションする人間が、YouTubeをちゃんとやっていないと説得力にも欠けるよなぁ、なんてところも更新へのモチベーションになりました。

500人、もうすぐなんです。

チャンネル登録がまだの方、是非是非、チャンネル登録をお願いします!!

今は他にも、同じくサッカーの関西1部リーグに所属するレイジェンド滋賀FCの寺田選手のチャンネル「DEKOSAKU」も協力しています。

こちらも是非、見てみてくださいね。

今後、滋賀県近江八幡市を激押ししていくようです。

滋賀県人としてとても楽しみです。

おわり。




ダイソーの1000円ワイヤレスイヤホンが素晴らしすぎた

 先日、twitterで100円ショップのDAISOがワイヤレスイヤホンを発売していることを知りました。

今まで、大して興味はなくて、iPhoneに付いていた純正の普通のイヤホンを使ってたのですが、最近、ジムでトレーニングしている時に、野球(阪神戦)を聞きたいなぁって時に「ワイヤレスイヤホンがあると良いなぁ」と思ったりしていて、ちょうどちょうどのタイミングだったこともあり、DAISO行って買ってきましたー。


ちなみに100円ではなく1000円(税込み1100円)です。

ダイソーだと超高級品!

なんか「虫みたい」とか言われましたが、デザイン的に変もないし、これでちゃんと使えたら儲けもんかなぁとか。


早速、bluetoothで繋いで使ってみたんですけれども、とても優秀です。

ケースから出した瞬間にすぐペアリングしてくれるし、音も割れたり遅れたりすることもなくちゃんとちゃんと良い。

5m以上離れてみたけど、ちゃんと音が飛んでくるし、まったくもって不満なし。


まあ、日ごろ、イヤホンをあまり使う機会がないので、評価が緩めな可能性はありますが、こりゃいいよって感じです。

仕事の昼休みとかも使えそうだし、たった1100円でQOLが爆上がりしそうです。

ウチの妻は中国製のをAmazonで買ったらしいのですが、すぐに使えなくなったらしく、こちらはDAISO様なので、信頼度も高いし、自慢しておきました。

欲しそうに指くわえて見てましたわ!!あっはっは!!

勝った。

おわり。



2021年5月24日月曜日

滋賀のサッカー選手の挑戦

ご存じの方もいらっしゃるかもですが、今年から、滋賀県からJリーグを目指すMIOびわこ滋賀の選手達をサポートしています。


この動画でも話してますね。

そのメインの活動として、選手達によるYouTubeチャンネル「pleyer's MIO」のディレクターみたいな事をしています。

これ、自分の中では物凄い経験で、Jを目指すサッカー選手達の夢に共感でき、しかもYouTubeのディレクションの経験も積ませて頂けているわけです。

ありがたいっすねー。

そして最近、もう1チーム滋賀県にあるJリーグを目指している社会人チーム「レイジェンド滋賀FC」というチームの寺田優作選手(インスタtwitter)のご相談にも乗らせて頂きました。


彼も動画編集を練習していて、住んでいる滋賀県近江八幡市をPRしたいという思いを持たれており、いろいろとご協力をお約束させて頂きました。

そしてすぐに「DEKOSAKU」というYouTubeチャンネルを作り、動画をアップされていました。

素晴らしいスピード感!

ちなみにこちらは僕のリクエストで撮ってきてくれた動画。


僕が青春時代を過ごした近江八幡の僕も大好きな八幡山。

動画がめちゃオシャレ!!素晴らしい!!

MIOの選手達も寺田選手も、とことんサッカーをやっている人達なので、エネルギーにあふれていて、叩けば響く鐘のように、こちらの意図した事を数倍超えるようなパワーを発揮されます。

みんなめっちゃサッカー上手いんですよ。当たり前ですが(笑)

彼らの活動が線になって繋がっていけば、マジで滋賀県にJリーグチーム出来るんちゃうんかなーと思っています。

関西は2府4県中BIG3の大阪・兵庫・京都にしかJリーグチームがありません。

三重もないので、広義の近畿地方としては4県にJチームがない。

これって異常な事で、Jなし県は全国で7県しかないのにそのうち4県が近畿に固まってるんです。

ここはねー、近畿4強の一角、滋賀が風穴をあけんといかんですよね。

ということで、彼らの活動のお手伝いをして、滋賀にJリーグチームが生まれたらいいなぁと思っています。

絶対、滋賀が盛り上がりますからね。

おわり。




京都に出来た古着屋TROIKAに(ユウヤが)行ってきた

 今年3月から京都の大学生たちがクラウドファウンディングで資金集めをして、念願の古着屋をOPENさせたTROIKAに今やF-STREETの隠れスタッフ・ユウヤ君(インスタ:@yah96s)が行ってきました。


場所は御幸町通の伽羅ビルディング。

mumokutekiの裏側という好立地みたいです。


トルソーが案内してくれるよう。

3Fに入居しているようですね。


なんか興味を引く魅惑のお店が入居していますね。

幸せのパンケーキとか、もう絶対美味しい名前やーん!


これは入り口前かな。

若者たちが作り上げただけあり、この辺の1つ1つがオシャレー、ですね。


店内は美容院の後に入居したようで、全面鏡張りとのこと。

なにげに古着屋さんは鏡少なかったりするので、これはうれしいポイントですね。

なんだかんだ言って、古着好きは自分の着ている古着を少しでも見たいもんなんですよね。


ユウヤさん、今日もオシャレやね。

柄系、ほんまにうまく着こなす。

その辺はこの辺りの動画で見受けられますよ。


と、話がそれちゃいましたが、TROIKA!!



写真から見受けるには、まだOPEN直後の古着屋さんらしく、商品点数は控え目な感じでしょうかね。

古着屋さんて、めちゃくちゃ商品が詰めておいてあって、雑然としているイメージですが、まあ雑然としているにはそれ相応の意味があって、TROIKAもこれから日を重ねるにつれて、商品が回転して、いろいろ買い付けに行って集まってきて、古着屋としての実が詰まってくるともっと魅力的になるんだろうと期待しています。


特に薄手の長袖のシャツ類が豊富に揃っていそうですね。

京都の大学生たちが果敢にチャレンジしている古着屋。

大学生のチャレンジはどんなもんかなーとか、興味本位でも構わないと思いますので、1度是非、遊びに行ってあげてください。

職業柄、今は割と過敏な時期なので、緊急事態宣言が明けたら、僕も動画を撮りに行こうと思います。

ちなみに住所はこうなっとります。

➡京都府京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町354番地1伊勢屋町伽羅ビル3B

あ、あとTROIKAはオンラインショップもありまぁす。

TROIKAオンラインショップ

おわり。




2021年5月21日金曜日

最近買ったモノいろいろ

 なんか最近、ブログの記事にするような買い物をしておらず、なかなかブログを書いていなくて、随分なまってますので、ちょっと自分への叱咤を込めて1記事書こうと思った次第です。

ということで、紹介はしていなかったけど、最近、買っていた物を。


これは「GU×UNDERCOVER」のコラボコレクションから発売されたボクサーパンツ。

同じコレクションの中のパンツを買っておいて、しかも結構穿いておいて言うのも何ですが、GUのこれ系のコラボは「一目見てそれとわかってしまうミーハー感が強い」ので買えないものも多いのですが、インナー系は元々、ユニクロや無印良品のものも愛用していることもあって、そこにこうしたコラボモノ的なスペシャル感は大歓迎です。


こちらはiPhoneのケース。

iPhoneSEに変えた時に、スマホケースもボロボロだったので買い換えようと思ったのですが、特にどんなケースが良いかも思い浮かばず、値段が安くてまあとにかく青い迷彩が好きという事で。


1000円でした。

色覚に少し異常があるので、迷彩系や黒系にすると見つかりにくくなるので、明るい色にもしようと思ったのですが、ちょうど良いのがなかったので一旦これで行くことに。

今後、不便が出たらまた考えようかと思っています。

そして、本当にちょっとしたものですが、最近買ったのではこれがお気に入り。


黒い水平器。

110円の些細な買い物ですが、最近のお気に入りです。

DIYよくするんで水平器は何個あっても困らないんですけど、水平器って黄色のイメージですよね。

セリアで見つけたのですが、これは黒で、書斎のデスクに転がしておいても違和感ないってことで。

というか黒縛りでツールを集めてます。


最近、なんか滅法黒いものに惹かれるんですよね。

今は真っ黒のカッターナイフ探してます。

おわり。




2021年5月7日金曜日

琵琶湖で滋賀Tee

 先日買ったお気に入りで今年は着まくるぜ!と思っている滋賀Tee。

マリオンアパレル「滋賀」Tシャツ #買ったモノ

早速、抜群に似合うシチュエーションがやってきました。


琵琶湖で滋賀Tee。

公私にわたって一緒にやっている、滋賀県の高齢者住宅紹介会社「こちすま」の福村社長に誘われ琵琶湖でカヤックをしてきました。


カヤックもテントみたいに骨組み組んで組み立てられるようになっていましたよ。

凄い。

このカヤックをした辺りは琵琶湖の西側で滋賀県では「湖西」といわれる地域です。

この辺りは琵琶湖と山の距離が近く、スキー場のびわ湖バレイがあったり、自然豊かな場所です。

GW中だったこともあり、びわ湖バレイは満車になっていましたが、この辺りの昔の別荘地あたりの琵琶湖はガラガラでした。

勿論、琵琶湖の上も人はいないので、贅沢に自然を楽しむことが出来ました。

まだ初心者なので万が一の水没に恐れ、琵琶湖の上にスマホを持っていけなかったのが残念。

でもええ景色でした。

1時間ほど楽しんだ後は、ビールをかんぱーい。

いつもなら琵琶湖岸でBBQするんですが、この日はセブンイレブンのささかまだけにしときました。

キャンプもしばらくやってないし、久しぶりの軽い外遊びを楽しめましたが、早く思う存分アウトドアを楽しめるようになるとええですねぇ。

おわり。