2012年4月26日木曜日

久しぶりにふだん着シリーズ

・明日はマグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日
明日は、アメ村のマグネッツ大阪さんのヴィンテージ入荷日ですよ!!
お時間がおありな方はマグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日を是非、チェックしておいてくださいね。

・久しぶりにふだん着シリーズ
今日は久しぶりにふだん着シリーズ。
個人的にはかなりお気に入りではあるのですが、あまり変わり映えしないと記事には出来ないので、イマイチ記事にしにくかったのですが、ふだん着シリーズはコンテンツとしては凄いお気に入りです。

ここ数日、明らかに肌で感じるほどに、日に日に温とくなってきておりまして、そろそろスウェットは暑くなってまいりました。
個人的に、今年は意図的にスウェットの出番を減らしてはいたのですが、それでもやっぱり出番は多かったですね。

で、先週辺りからひたすら着ているのがこの辺。



デニムシャツです。
元々はデニムシャツよりシャンブレーシャツをよく着ているので、ここ数年はシャンブレや黒シャンに出番を奪われがちだったのですが、なんだか今年はデニムシャツな気分で、デニムシャツを着倒しています。

今年は流行るらしいので、ミーハーっぽくなるのはイヤなのですが、それでも着たいものは着たいのです。

画像は左から50~60'sのBAR C、真ん中は70~80'sぐらいのWRANGLERの刺繍デニムシャツ、右は80'sのBIGMACのデニムシャツ。

3枚ありますが、それぞれに魅力があり、このバリエーションをとても気に入っています。
ヴィンテージっぽく着丈が長く、ペンキ飛びや見事な色落ちが魅力のBAR C、何より刺繍が素晴らしい(過去記事参照:Wrangler Denim Western Shirts)WRANGLER、そしてジャストサイズで形も素晴らしいBIGMACと、3者3様に全く違った長所があるのがとにかくお気に入りです。

ヴィンテージは素晴らしいですし、出来る事なら欲しいですが、こういうベーシックなアイテムは、似ているヴィンテージを二枚持つより、こういったバリエーションを付けて楽しむのが楽しいと思います。

デニムシャツは大好きなので、余裕があればまた一枚欲しいのですが、次はマチ付きのヴィンテージか、単なるヴィンテージのソックリさんじゃない、かっこいいサラ着であれば欲しいなぁと思っています。
来年の今頃は4枚でローテーションできていればいいな。。。

おわり。