2023年12月22日金曜日

GUウォームナイロントラックパンツ #買ったモノ

 冬場の通勤着に、毎年、GUの裏フリースのパンツを買っています。

化繊のレギンスが肌に合わず、ヒートテックとか全く穿けない体質なのと、通勤が私服で、職場で仕事着に着替える環境なので、インナーを穿かなくても暖かい裏フリースパンツが通勤には重宝するのです。

一昨年の商品はウインドプルーフだったので、ゴルフでも穿いてプレーしたりもしてますし、冬場はとっても重宝しています。

ファーストリテイリングとの付き合い方

昨年の商品はベルトループ付きで少しフォーマルさを持っているので、スウェット地のジャケットに合わせてセットアップぽく穿いて、ゴルフ場に行く時にも着ていたりします。

GUのパンツ2本 #買ったモノ

そして今年の新商品はこちら。


ウォームナイロントラックパンツという商品で、昨年までになかった太いシルエットが特徴で、ナイロン地なのですが、シャカシャカしてたり、テカテカしたりしてない生地で、ちょっと軍パンっぽくも見えます。

こういう裏フリースのパンツって、太いシルエットにすると裾から冷気が入ってきて、あまり保温効果がないので、細いものが多いのですが、裾にドローコードを備えてトラックパンツチックにするなど工夫がされています。

元々、M-65みたいな形の裏フリースパンツがあったら最高なのになぁ、と思っていたので、太いシルエットはかなりグッと来ました。

そこで2色、買っちゃいました。


ブラックとオリーブグリーン。

オリーブグリーンはもうドンピシャでノールックで購入って感じなのですが、前の記事でも書いたように、今年はトップスにミリタリーカラーのものを着ようと思っているので、それに合わせるべく、ブラックも買いました。

こういうナイロン系のパンツって、フリースにめちゃくちゃ合うので、フリースと合わせて着ようと思っています。

お値段は2990円が値下がりして、1990円になっていたので、喜び勇んで買ったのですが、数日で更に1000円値下がりして、今は990円で売ってます(笑)

はんぱねぇ!!

2000円も高く買っちゃったよ・・・

だいぶ悔しいですが、欲しかったんだからまあ、仕方ないですね。

この2本で通勤スタイルのバリエーションが増えますし、まあめちゃくちゃ愛用するはずなので、損ではないでしょう!

しかし990円って半端ねぇな・・・

全色揃えようかしら。

おわり。



2023年12月10日日曜日

今年はミリタリーカラーかな...「NIKE ZIP UP NYLON PARKA」 #買ったモノ

 なんとなくファッション難民な気分の今年。

自分でも何が着たいのか、ピンと来ない日々を送ってましたが、アウトレットのNIKEでこちらを購入。


なんとなくカデットスクール(米軍士官学校)のものっぽいデザインにやられたナイロンパーカです。

裾にリブがあるのも、っぽいですよね。


ナイロンの一枚ものじゃなく、メッシュインナー付きなのも快適そうで良かった。

ナイロン系は日常着としても、スポーツやアウトドアシーンでも使えるので大好きなので、この辺は何枚あってもええやつです。

黒のワントーンのものとこのオリーブグリーンの2カラー展開だったのですが、ここ最近、昨年までの自分だったら黒の方を買ってたと思うのですが、今年はこちらを選んだあたり、今年の自分のファッションの気分はミリタリーカラーかな、と思っています。

ここ数年は柄モノからのシック系カラーのワントーンへと自分の興味は移ろいできて、今年はここやなと。

そうやって思い始めると、あとは早いので、今年の冬はこのブログがミリタリーカラーに染まると思われますw

ちなみにワンチャン、ゴルフにも・・・と思ったのですが、アームが細くスイング時に少し干渉しそうなのと、ワンサイズ上げると着丈が微妙で不細工で、そちらには使え無さそうです。

3990円の嫁さんがお誕生日月で15%OFFで買ってくれたので、3400円ほどになりました。

安いし、ゴルフ用だけにもう1着XL買っても良いですけどね。

おわり。