2024年4月15日月曜日

NIKEのカーゴパンツが気に入ったので色違いで買っちゃった

 気に入ったものは色違いで買ってしまうタイプです。

過去にも、そういった買い物を何度もしてきていますが、今回もやってまいました。



NIKE WOVENのカーゴパンツ。

ウーブンはなんか、この素材の名称で、コットンリップストップ素材で表面に凹凸があって夏にも着やすいサラッとした生地です。

ここ数年、夏は2021年にGUとUNDERCOVERがコラボした迷彩パンツを同じく色違いで買って、通勤や遊びに行く時にヘビーローテーションしてました。



今でも気に入っていて、今年の夏もバッチリ穿く気満々ですが、そろそろ新たなパンツを...というのもここ数年のテーマでした。

NIKEウーブンのカーゴパンツは過去作もずっとチェックしてたのですが、今回アウトレット落ちで半額になっていました。

試着してみて、これは最高!となってので、2カラー展開の両方を買っちゃった次第です。

アウトレットは嫁さんがテーラーメイドでゴルフの冬用の帽子が安くなってるんじゃないの?と言い出したので、お付き合いでついていったのですが、ガッチリ、気に入る物を見つけてしまって、買っちゃいました!

ちなみに嫁さんも狙っていた帽子がワゴンセールになっていて、しかもラスト1アイテムの商品で、安く買えて喜んでいました。

ええ感じの夏パンツが買えたので、今年も外遊び、楽しみますかねー。




2024年4月8日月曜日

甥っ子に革ジャンを

 19歳になった甥っ子が1浪の末、無事志望大学に合格しました。

過去にも何度か当ブログに登場しています。

それで「合格祝いは何が欲しい?」と聞いたところ、「古着!」というもんで、古着を買いに京都に連れて行きました。


とりあえずレザージャケットが欲しいらしいのと、まあ合格祝いなので、なんとなく予算も用意して、その中に収まればなんかしら買ってやろうかなという作戦。

まずはLOWECOとRUSH OUTに行き、どんなものを本人が気に入るのか調査。

そして革ジャン探しに、JAMやロジャースへ。


いくつか本人が気に入ったものを試着させて、更に、KILOSやJUGEMUなどに連れ歩き、格好いい店員さんたちに、古着のアドバイスをもらって、最終、ロジャースで見つけたこちらを選んでました。



ロジャースのオーナーさんがご丁寧に、「こちらはレザーではなく合皮になります」と教えてくださいました。

レザージャケットデビューの甥っ子には逆に好都合で、こちらに決定!

他にもタイダイのTシャツやチノパンなども購入。

これ着て、張り切って大学デビューしてくれれば、と思います(笑)