2022年6月28日火曜日

adidas×NIGHBORHOOD SHOES BAG #買ったモノ

 先日、フリマアプリで200円割引のクーポンが付与されまして、300円以上の物を買うと使えるという、とんでもない割引率のクーポンだったので、何か安くて使えそうな物を買いたいなーと思って物色していました。

そして買ったのがこちら。


adidas×NIGHBORHOODのシューズバッグ。

多分、何かのスニーカーでコラボしたときに、スニーカーに付いてきたものじゃないかと想像しています。


裏面。

2006年のもののよう。

状態はほぼデッド状態でした。

4月に10年ぶりにフットサルをして肉離れしちゃってお休みしてたのですが、7月から再開しよかなーという事でフットサルのシューズバッグにする予定です。


フットサルのシューズはadidasのすげー派手なやつ。


なので、adidas同士でええ感じ。

ちなみにこれまでは、なんか100均で買った袋に入れてました(笑)


これじゃあ気分上がりませんもんね。

フットサルの復帰はもうすぐ。

頑張りまーす!

おわり




2022年6月20日月曜日

adidasのポケTeeを買いました

 先週末、そろそろプールの授業が始まる次女の水着を買いにスポーツデポに行きました。

スポーツデポ(アルペン)のPB商品で水着があったら安く買えていいなーということで、狙っていったのですが、無事、アルペンPBのTIGORAのスクール水着を発見して購入出来ました。

その時に「最終売り尽くしコーナー」があったので、なにげなく見ていたらadidasのポケTeeが999円になっており、なんとなく欲しくなり買っちゃいました。


元は2990円。

お買い得!


無地のオーソドックスなポケTeeです。

ここ数年は、キャンプだサッカーだなんだと、休みの日に外で遊んでいることが多く、めちゃ汗かくようなシチュエーションではヴィンテージのようなコットン製のTシャツより吸汗速乾な化繊のTシャツが重宝しています。

更にボクシングジムとフィットネスジムに通ってもいて、そちらでも使えるのがうれしいポイントです。

欲しくなった最大のポイントはポケット。


マスク必須時代のTシャツとしての最適解はポケTeeかなぁと思っています。

夏場は軽装なので、Tシャツにポケットが付いていると、とてもありがたい。

外でマスク外す時に、マスクの置き場所に困るときがちょくちょくありますよね。

ロゴも白地に白で目立たない控え目な感じが超いいなと思って。


ほぼほぼ無地。

とっても重宝しそうな一枚です。




2022年6月13日月曜日

いつも通りの休日(セカストdig&サッカー観戦)を夫婦で過ごしてみた

 昨年からの僕の週末の過ごし方は、仲良くさせてもらっている地元のサッカー選手達を応援に行くことと、スタジアムやグラウンドの近くにあるリサイクルショップを覗くこと。

コロナ禍にあって、大阪や京都に出にくくなったかわりに出来たご縁で、地元でも毎週、刺激のある週末を過ごさせてもらっています。

今週はMIOびわこ滋賀の第11節を応援に行く予定でした。

その予定の中に1つミッションがあって、同チームの50番でYouTuberでもある長島グローリー選手にあるものを渡す約束になっていて、それを家で話してたら、グローリーチャンネルを見ている嫁さんが

「グローリーに会えるなら私も行く」

と言い出し、いつもは1人なんですけど、今週は夫婦で一緒に行くことに。

と、その前に試合会場の近くのセカストに寄り道。


SOPHNET.のTシャツ(1600円)と嫁さんの柄シャツ(500円)、リンガーTee(500円)をゲット。

安すぎて、買ったというより拾ったぐらいの感覚ですね(笑)

SOPHNET.のTシャツは状態も良くて、サイズ感と薄ピンクなカラーも気にいり購入。

最近、ウェイトトレーニングとプロテインのお陰で上半身が大きくなってきていて、M~Lぐらいがジャストのサイズ感だった我が体がL~XLぐらいになりつつあり、大きめに着る用のXLサイズのTシャツを精力的に探しています。

で、お買い物をしてスタジアムへ。


相手は三重県四日市市を本拠地にするヴィアティン三重。

いつもtwitterでイイネしてくれたりInstagramを見てくれていたりするGK森健太選手のいるチームなので、個人的にとっても好きなチーム同士の対戦です。

※森選手とMIOびわこ滋賀の早矢仕選手は高校(市立船橋)の同級生です。

試合は現在JFL3位につける好調ヴィアティンが先制をし、MIOびわこ滋賀には苦しい展開でしたが、そこから2ゴールを挙げ、劇的な逆転勝利!


とても良い試合で今回が観戦2回目の嫁さんも大満足。

まあ、それよりもグローリーと写真撮れて喜んでましたが(笑)

※撮影時のみグローリーはマスクを外してくれています。嫁さんはマスク着用です。

という、お買い物もサッカーも大満足な週末を過ごしました。

帰ってきて、同じくグローリーチャンネル好きな次女に自慢していた(笑)

ちなみにグローリーチャンネルはこちらです。➡【グローリーchannel】

こう見えて大阪の子(三国ヶ丘)で、面白いので是非見てください!
そしてチャンネル登録もしてあげてください!

おわり。



2022年6月8日水曜日

お誕生日にBEN DAVISのミニ財布貰いました

 先月、44回目のお誕生日やったんですけどねー、この年になっても一応、嫁さんからはお誕生日プレゼントは頂けます。

まあ、気まぐれですけど(笑)

今年はこちら。


BEN DAVISのミニ財布。

最近、すっかりキャッシュレス時代でお財布の登場回数が激減。

普段はカバンに財布を入れているので、特に気にならないのですが、遊びに行ったりする時、特にアウトドア、サッカー観戦、飲みに行くとき、などは財布がデカすぎて邪魔やな・・・とか思ってました。

そこで遊びに行くとき用のミニ財布をリクエスト。

普段、そういう時は雑誌の付録に付いていたナイロン製のものを使っていたのですが、財布を出すシーンで付録の財布出しているのは少し恥ずかしい気がしていたので、何かないかなぁと。

前から探してはいたのですが、渾身の理想のミニ財布ってなかなか難しいし、良い物がなかなか見つからない。

そもそも、僕の思う条件(カード枚数、お札入れ、小銭入れ付き)を満たす物をそもそもミニ財布で実現するのは難しいのかも?ってなことで、とりあえず手頃な物で、それでいて持っていてそれなりに満足感のあるものを探していて、こちらに辿り着きました。


中はこんな感じ。

合皮のもので、ビニールレザー感は凄いですが、ナイロン製の物よりはだいぶ良い感じ。

何よりBEN DAVISのタグが可愛らしいやないですか。

残念ながらカードが最小限しか入らない(2枚ぐらい?)ので、普段使いには厳しいですが、遊びに行くとき用には十分かなといった感じです。

値段は3000円ほど。

安い!

普段はレザーやシルバー細工のお店「ichi」でオーダーしたものを使っていて、もう13年つかってるんですけど、こちらも昔、お誕生日にもらったものです。


やっぱええ物は長持ちしますねぇ。

一度、ボタンとシルバー細工部分はリペア(無償)してもらったけど、ずっと使っています。

良いミニ財布が見つかったら、使う財布を替えようと思っていたけど、まだまだこの財布に頑張ってもらいます。