2022年6月13日月曜日

いつも通りの休日(セカストdig&サッカー観戦)を夫婦で過ごしてみた

 昨年からの僕の週末の過ごし方は、仲良くさせてもらっている地元のサッカー選手達を応援に行くことと、スタジアムやグラウンドの近くにあるリサイクルショップを覗くこと。

コロナ禍にあって、大阪や京都に出にくくなったかわりに出来たご縁で、地元でも毎週、刺激のある週末を過ごさせてもらっています。

今週はMIOびわこ滋賀の第11節を応援に行く予定でした。

その予定の中に1つミッションがあって、同チームの50番でYouTuberでもある長島グローリー選手にあるものを渡す約束になっていて、それを家で話してたら、グローリーチャンネルを見ている嫁さんが

「グローリーに会えるなら私も行く」

と言い出し、いつもは1人なんですけど、今週は夫婦で一緒に行くことに。

と、その前に試合会場の近くのセカストに寄り道。


SOPHNET.のTシャツ(1600円)と嫁さんの柄シャツ(500円)、リンガーTee(500円)をゲット。

安すぎて、買ったというより拾ったぐらいの感覚ですね(笑)

SOPHNET.のTシャツは状態も良くて、サイズ感と薄ピンクなカラーも気にいり購入。

最近、ウェイトトレーニングとプロテインのお陰で上半身が大きくなってきていて、M~Lぐらいがジャストのサイズ感だった我が体がL~XLぐらいになりつつあり、大きめに着る用のXLサイズのTシャツを精力的に探しています。

で、お買い物をしてスタジアムへ。


相手は三重県四日市市を本拠地にするヴィアティン三重。

いつもtwitterでイイネしてくれたりInstagramを見てくれていたりするGK森健太選手のいるチームなので、個人的にとっても好きなチーム同士の対戦です。

※森選手とMIOびわこ滋賀の早矢仕選手は高校(市立船橋)の同級生です。

試合は現在JFL3位につける好調ヴィアティンが先制をし、MIOびわこ滋賀には苦しい展開でしたが、そこから2ゴールを挙げ、劇的な逆転勝利!


とても良い試合で今回が観戦2回目の嫁さんも大満足。

まあ、それよりもグローリーと写真撮れて喜んでましたが(笑)

※撮影時のみグローリーはマスクを外してくれています。嫁さんはマスク着用です。

という、お買い物もサッカーも大満足な週末を過ごしました。

帰ってきて、同じくグローリーチャンネル好きな次女に自慢していた(笑)

ちなみにグローリーチャンネルはこちらです。➡【グローリーchannel】

こう見えて大阪の子(三国ヶ丘)で、面白いので是非見てください!
そしてチャンネル登録もしてあげてください!

おわり。