2021年4月23日金曜日

マリオンアパレル「滋賀」Tシャツ #買ったモノ

 春夏はなんとなく物欲の沸かないシーズン。


着る物が決まっていて、あまり新しいチャレンジとかもない。

40歳を越えてから、もう一段自分のファッションに関する固定概念がなくなって、20代~30代では絶対に穿かなかった迷彩パンツなども穿くようになりました。

まあ、長く生きてれば、着たことない物も減って来るので必然、今までチャレンジしなかったものに興味が沸くのは自然なながらかなぁと思っています。

それで、最近、とても興味を持っていた物があって、それが「滋賀」にちなんだもの。

自分の故郷であり、今も住む街。

ここ最近はTMレボリューションの西川兄貴や反町隆史さんのおかげで俄然注目度アップ中ですが、なんだか40代になってやたらと郷土愛がね。。。

毛嫌いしていた同窓会にも参加するようになったし、地元のサッカーチームの応援も始めたりして。。。


で、最近、やたら気になっていたブランドがありまして。。。

格闘家に数多く愛用者がいて、格闘技ファンにはお馴染みの「MARRION APPAREL(マリオンアパレル)」というブランド。

ウィキペディアを見ると、デザイナーの欄に元プロ修斗第九代ライト級世界王者中蔵隆志さんの名前が。ちなみに第八代は川尻達也。

若いころ、たまたま共通の知人がいて、まだ中蔵選手が東洋太平洋ランキングに入る前の前座時代に2試合ほど中蔵選手からチケットを買い応援に行かせていただいたことがあって、試合後にはご挨拶にも来て頂いたりして、そんな縁もあり「おお中蔵選手が関わってんのかー」と思っていました。

最近は柔術のエキシビジョンで宇野薫選手とも戦われていましたね。

そんな事もあって少し注目していたのですが、代表の方のtwitter見てたら、

まさかの同じ中学でしたー。

え?すごない?誰よ?

と思って地元の友達に一通り聞いたけど、誰も知らないので、多分、少し世代は違うのかな?て感じですが。

そのマリオンアパレルの代表の方も郷土愛が強く、地元の近江鉄道「日野駅」のクラウドファウンディングにも出資されたらしい。

そして「滋賀」Teeなるものが発売されている!!

お土産物ではなく、アパレルブランドがデザインしたファッションアイテムとして「滋賀」Teeがあるのは唯一じゃないのか?と思って、購入。


半額だしね。多分売れ残ってたんやろなー(笑)

とりあえずサイズ感がわからんので、1枚だけ買いました。

ヴィンテージ野球Tee中心の生活ですが、今年は滋賀Teeで攻めていくからね。


ちなみに肉厚コットンボディーで、メイウェザーのボディーぐらいならこのTシャツが守ってくれるかもしれん。

半額で2000円とか、最高すぎやん?という事もあるので、追加購入検討中です。

ちなみにマリオンアパレル、格闘家の愛用者は凄くて、

Rizinライト級王者トフィック・ムサエフ

Rizinで矢地祐介、Deep100では北岡悟を破った大原樹理


Rizinバンタム級トーナメントの超ド本命・井上直樹

など、錚々たる方々をサポートし、格闘家達に愛用されています。

ちなみに同じくバンタム級トーナメントエントリー中の、我々と同じく日野中出身、倉本一真選手も!!あと渡部選手もか。

倉本選手のせいで僕は地元では「じゃない方の一真」になりましたよ。

滋賀県蒲生郡日野町は倉本選手もブランド始めたし、HINO BIG TIME GROOVEのDRAGON76さんもいらっしゃるし、大阪古着祭の私もいますので、日野町、熱いんやないっすか?


堀江町長!何かよろしくお願いしまーす。

ちなみにマリオンアパレルで購入する際、クーポンコード記載欄に「MARRIONMAN」と記入すると全商品が10%OFFになりますので、是非ご活用くださいー!

マリオンアパレル通販サイト

おわり。




2021年4月20日火曜日

UNDER COVER × GU カモフラージュパンツ(サンドカモ) #買ったモノ

 結構な話題となったGUのブランドコラボシリーズ「UNDER COVER × GU」。

いや、アンダーカバーまでもかー、といった思いですが、今回もチェックしに行きました。

前回、MIHARA YASUHIROコラボはやや評判が低調だった感触はありましたが、UNDER COVERは高かったような印象で、確かにデザイン的に人気出そうなものが多かったと思います。

中でも、カモフラのパンツはグッと来ました。


というか買いました。

サンドベージュのイージーパンツになってて、「ワイドテーパードカーゴパンツ」という名前だそうで、まあ、感覚的にはカーゴタイプのシェフパンツみたいなイメージです。

形もいい形してます。


アンダーカバーっぽい。

昨年、90’sのタイガーカモのイージーパンツを買って、あまりにも気に入っており、サンドベージュのものもあったら欲しいなぁと思っていました。

エグいこだわりの詰まった1990年代の謎の大阪製タイガーカモのリメイククライミングパンツ

ただ、まあそうそうイメージピッタリのものはなく、と思っていたところでのこれ。

単にサンドカモ柄なだけではなくUNDER COVER × GUのロゴのようなものが入っています。


これ系の一番の大問題は「それとわかりすぎて着用しづらい」ところがあって、過去に買ったものもインナーかせいぜいTシャツぐらいしか着られていないのですが、それでも「欲しいなぁ」となっちゃいました。

色的にも夏場に穿けたらいいなぁって感じで、生地も薄く、ナイロン製なのは少し気になりますが、まあ生地が薄いので夏場もそれなりに快適に過ごせそうな気がしますし、丈夫さを思えばナイロンなのは心強いところです。

キャンプに精力的に行くようになって、汚れるのを気にせず穿けて、丈夫でイージーなパンツというのはドンズバのイメージで、昨年はグラミチとBEAMSのコンバーチブルパンツを愛用していましたが、今年のキャンプはこのパンツでしょうっていう感じはあります。

遊びとファッションがリンクする瞬間が最高

バックポケットがジップとフラップなのも良いですねー。

アウトドア向き!!


ええ感じです。

だいぶ気に入りましたが、少し前まではこういうの極めて毛嫌いしてたこともあり、街中で穿くかどうかは勇気次第・・・ですかね(笑)

おわり。




2021年4月10日土曜日

そこに愛はあんのかよ?

 GUとUNDER COVERのコラボアイテムが発売になったので、見に行ってきました。

昨年からSOPH.、MIHARA YASUHIRO、UNDER COVERと、すごい勢いですね。

それで気になったのは、UNDER COVERより、一か月ほど前に発売されて、もうセール叩き売りされていたMIHARA YASUHIROのアイテムの方。

ソックスが100円(税込)になってましたよ。

100円ショップのソックスより安い。

三原康弘さん泣いてないかね。

いや、まあありがたく買ったんですけどね。


色違いでね。

いや、MIHARA YASUHIROが、しかもソックスが100円になってて買わないのはそれはそれで失礼でしょ。

いや、でもなんか複雑ですよね。

90年代から一世を風靡して、今も活躍しているブランドとコラボを連発して「GUスゲェ」となっていますが、100円はさすがに「そこに愛はあんのかよ?」と思ってしまいました。

まあ、ありがたく買うし、GU×UNDER COVERもボクサーパンツが何種類か発売されていて、セールになったら買おうーっと、とか思ってんですけどね。

でも、一方で100円はさすがに三原さんがなんかあれに思えたし、「そこに愛はあんのかよ?」と思いました、というお話。



2021年4月9日金曜日

携帯キャリアをワイモバイルに変えたので雑感をね。


 これまで携帯電話キャリアはAUを使っていました。

数年前にソフトバンクからNMPで乗り換え、まあ、それなりに満足度も高く二年間使ってまいりましたが、二年経ったので、スマホ買い替えも検討しなきゃってなことで、前回、携帯を乗り換えた家電ショップの携帯コーナーに。

2年前はキャリアを乗り換えるとこれでもか!!ってぐらい特典があって、それでもらった特典のポイントでOSMO POCKETを購入してYouTubeデビューして、今や地元のサッカーチーム「MIOびわこ滋賀」の選手チャンネルまでディレクションしたので、もうキャリア乗り換えでどんだけ得してんねんって話なんですけど、そんな経験もあるもんだからワックワクで行った結果。

残念!!

もうそういうのはやってないらしい。

あ、そうですか。担当の人に「なんでないのよ」と問い詰めたら、菅さん(首相?)がやりましたって言ってた(笑)

で、キャリア乗り換えとそのままとどっちが良いんですか?と聞いていると、AUでもソフトバンクでもなくUQモバイルを勧められました。

格安SIMはつながらない、みたいなイメージを持っていたのですが、UQモバイルはAUと同じ回線を使っていて、回線が弱いとか遅いとかはもうないらしい。

それで利用料が安いってどういう事なのよ??と疑問が浮かんだのですが、デメリットは以下の2点だそう。

iPhone12や11は扱っていない。

キャリアのショップが近くにない(少ない)。

とのこと。

そもそもiPhoneSEとかでいいし、AU使って2年間、AUショップなんて一度も行ったことないし、オンラインで出来ればなんでもいいのよってな感じで、「じゃあ絶対UQモバイルがいいですよ!」って事でUQモバイルにすることに。

そしたら「今週、土日は決算前の最後の週末なのでキャンペーンやるんでお得です」とか言われて、土曜日に行くことに。

で、土曜日に言った結果。。。

「予約の無い方は今日はちょっと無理です」

って、なんじゃそらーーーーーー!!!!

近くの別店舗も契約するための端末が足りてないので平日来てくださいとか言ってて、なんじゃそらでした。

なんじゃそら、なんじゃそらと思ってスマホいじってたらワイモバイルの広告で「オンラインで手続きすれば来店不要」とか書いてあるじゃないですか。

ならば、とワイモバイルはどうかな?と調べるとソフトバンクと同じ回線を使っていて、こちらも回線の問題はなさそう。

しかもこっちは必要ではないけど、iPhone12の取り扱いもあって、家の近所にもキャリアのショップがあるということで、どう見てもワイモバイルの方が良いんじゃ??となって、ワイモバイルにオンラインで申し込み。

これがまた、ワイモバイルのオンラインショップが不具合だらけで、何度やってもエラーになりイライラも絶頂になりかけた時、「最後にパソコンからやってダメなら諦めるか・・・」ってパソコンからやったら一発で出来ました。

免許証のアップロードとかが面倒なので、スマホから出来ると良かったんですけどねー。

まあ、なんとか出来た、良かった幸せ!!と思っていたのですが、今回、僕と嫁さんと子供と3回線同時に乗り換えていて、そのうちの1回線(嫁さんの回線)が「不備があるからこのフリーダイヤルにかけれ」ってメールが来まして。

あれ?はて?と思いながら言われたフリーダイヤルに電話したのですが、一切つながらない。

何度掛け直しても時間をズラしても、日を変えてもつながらない。

なんじゃそらーーーー!!!!

ってことで、嫁さんがワイモバイルショップに直接行った結果、

「オンラインがクソですいません」って感じで結局、ワイモバイルショップで契約して帰って来ました。

ということで、ワイモバイルに変えた学びとして、


近くにキャリアのショップは必要!!フリーコールは一生つながらん!!


という学びを得ました。

ちなみに使い始めて1週間経ちましたが、電波がどうとか、回線が弱いとか、そういった不満はないです。

普通に使えてますね。

ただ、念のため、格安SIM使うならキャリアのショップは近くに合ったほうが良いなぁと思います。




2021年4月5日月曜日

NIKE「フレックスコンタクト3」 #買ったモノ

 先日、とある懸賞に当たって、近所のショッピングモールのお買い物券を頂きました。

リツイートして当たるタイプのヤツで、今まで、前澤さんのものを含め「ほんまに当たんのかよ?」と信用してなかったのですが、地元のラジオのヤツだったので競争率も少なかったのか、あっさり当選。

それで、ジムシューズを買い替えたかったのもあり、これはありがたい!ということで、ABCマートに行ってきましたー。

そして買ったのはこちら!!


NIKEの「フレックスコンタクト3」というモデルです。

伸縮性のあるニット素材とゴム製のシューレースで抜群のフィット感を生んでいて、試着した時に、これとPUMAのジャパンフィットのモデルとどちらかだな・・・となりました。

最後はウェアがNIKE製ばかりだし、ということでこちらに。


ブルー系のデジカモでかなりデザインも好み。


ソールも格好ええっすねぇ。

ボリュームがあって、履いた時の雰囲気も良かったし、ボクシングジムで履こうと思っているけど、室内の床でもしっかりグリップしてくれる感触があったので、機能的にも満足いくと思われます。

ボクシングは室内で激しく動くので、あまり汚れたり見た目がボロくなったりする前にインソールがダメになったりするので、ボクシングで散々使ってから、普通に外履きや仕事の上靴にも出来ます。

なので、一年ぐらいボクシングで使って、あとは普通に履こうかなーと思っとります。

ちなみに3300円ぐらいでした。

安い!!

おわり。