2021年5月24日月曜日

京都に出来た古着屋TROIKAに(ユウヤが)行ってきた

 今年3月から京都の大学生たちがクラウドファウンディングで資金集めをして、念願の古着屋をOPENさせたTROIKAに今やF-STREETの隠れスタッフ・ユウヤ君(インスタ:@yah96s)が行ってきました。


場所は御幸町通の伽羅ビルディング。

mumokutekiの裏側という好立地みたいです。


トルソーが案内してくれるよう。

3Fに入居しているようですね。


なんか興味を引く魅惑のお店が入居していますね。

幸せのパンケーキとか、もう絶対美味しい名前やーん!


これは入り口前かな。

若者たちが作り上げただけあり、この辺の1つ1つがオシャレー、ですね。


店内は美容院の後に入居したようで、全面鏡張りとのこと。

なにげに古着屋さんは鏡少なかったりするので、これはうれしいポイントですね。

なんだかんだ言って、古着好きは自分の着ている古着を少しでも見たいもんなんですよね。


ユウヤさん、今日もオシャレやね。

柄系、ほんまにうまく着こなす。

その辺はこの辺りの動画で見受けられますよ。


と、話がそれちゃいましたが、TROIKA!!



写真から見受けるには、まだOPEN直後の古着屋さんらしく、商品点数は控え目な感じでしょうかね。

古着屋さんて、めちゃくちゃ商品が詰めておいてあって、雑然としているイメージですが、まあ雑然としているにはそれ相応の意味があって、TROIKAもこれから日を重ねるにつれて、商品が回転して、いろいろ買い付けに行って集まってきて、古着屋としての実が詰まってくるともっと魅力的になるんだろうと期待しています。


特に薄手の長袖のシャツ類が豊富に揃っていそうですね。

京都の大学生たちが果敢にチャレンジしている古着屋。

大学生のチャレンジはどんなもんかなーとか、興味本位でも構わないと思いますので、1度是非、遊びに行ってあげてください。

職業柄、今は割と過敏な時期なので、緊急事態宣言が明けたら、僕も動画を撮りに行こうと思います。

ちなみに住所はこうなっとります。

➡京都府京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町354番地1伊勢屋町伽羅ビル3B

あ、あとTROIKAはオンラインショップもありまぁす。

TROIKAオンラインショップ

おわり。