2012年7月27日金曜日

アメリカ村古着屋マップ完成!!

GW明けぐらいから準備を進めて参りましたフリーペーパー「アメリカ村古着屋マップ」が完成し、今日手元に届きました。



アメリカ村の古着屋さん各店にご協力戴き、作成したのですが、その名の通り、アメリカ村にある古着屋さんの地図です。
以前、出させて頂いた古着屋さん[5]の座談会でも、少し話題に上がっていますが、いろんなアメリカ村の古着屋関係者様とお話しするたびに「こんなのがあったらいいな」という話題になっていたものを実現しました。

F-STREET内にもアメリカ村古着屋マップが御座いますが、こちらは僕が作った素人仕事ですが、今回はちゃんとデザイナーさんに依頼し、作っていただきました。



準備期間と平行して、僕の個人的な事情で(職場閉鎖→就職活動→転居→再就職)という一大イベントが重なってしまい、予定よりだいぶ時間が掛かってしまって、参加いただいたお店には非常のご迷惑をお掛けしてしまいました。
関係者の皆様、本当に申し訳御座いません。

本当にようやくようやくの完成で、届いた瞬間は歓喜だったのですが、チェックミスで誤植(FLAGさんが2件存在している)があったという盛大なオチが用意されていました。

今更、イチから刷り直すわけにも行かず、嫁さんに内職代を支払い、二人で手書きで修正中です。



こんな調子です。



今日、とりあえず800部ちょっとを修正しましたが、残り1200部程度。
おえー。

ちなみに、このアメリカ村古着屋マップ。
今月末に発売される御馴染み古着屋さんシリーズの最新刊「古着屋さん10」で紹介していただいているみたいです。
ありがたいです。

毎号購入されている方も多いと思いますが、今月末発売の古着屋さん10、是非チェックしてください!!

あと、繊研新聞さんにも紹介していただけるかもしれません。
本当にありがたいです。

今週末にも各店舗に持っていきますが正式な配布開始はいろんな事情で名目上は8月1日を予定しております。
あくまで名目上です(笑)

おわり。