2016年4月6日水曜日

どうしても1試合でも多く阪神戦が観たい僕の顛末


今年の阪神タイガースは超変革ということで、四年続いた和田監督時代から金本監督にかわり、他球団からやメジャー(マイナー)から帰ってきたロートル中心のチーム編成から、積極的な若手起用にシフトした事で、とにかく今年は阪神タイガースが面白い。

こちら滋賀県では阪神タイガースファンの強い味方であるサンテレビが映らないため、同様に水曜日以外はサンテレビと同じく阪神の試合を放映するKBS京都で見たいところなのですが、我が家はアンテナを上げずにフレッツテレビにしているせいか映らないのです。

そこで、なんとかあまりお金をかけずに1試合でも多く阪神戦を見ることが出来ないか、四苦八苦しています。

スカパーに入れば早いんですけどね。
他にほとんどテレビ見ないから阪神戦のためだけだとちょっと高い。

そこで目を付けたのがワンセグ。
ワンセグ携帯で視聴するとKBS京都が映るので、ワンセグなら映るんだろう!とワンセグ(フルセグ)チューナー付きのポータブルDVDプレーヤーを購入。

しかし、残念ながら携帯電話ほど電波を拾えないらしく見られませんでした。
なんじゃそら!

お金を無駄に使いました。

他に方法はないものかといろいろネットで調べていたらテレビアンテナケーブルが細い若しくは長いと電波が届かないとか言うじゃないですか。

それで調べたら、ウチで使ってるのは2.5Cというほっそいケーブルでした。

これや!と、すぐに電気店に向かい4Cという見るからに太いケーブルに交換。

ダメでしたー。

またもお金を無駄に。

結局、行き着いたのは虎テレという阪神タイガース公式サイトのライブ中継。
月額648円で阪神主催ゲームと巨人の主催ゲーム、それから交流戦は全部見られるんだとか。

こちら支払いに楽天ID決済が出来るので、楽天ポイントも使える。
なので、かなり割安感あります。
しかも必要な月だけで良いのでシーズンオフとかに無駄にお金を払う必要もない。

これやな!と。

この虎テレに加入しました。

更にニコ生で横浜DeNAと中日だったか広島だったかの中継もやってるらしく、それを併用すれば阪神主催ゲーム、巨人戦、横浜DeNA戦、中日戦は全て網羅できる事に。

ネットって素晴らしい!!

ということで、今年は野球見まくります!

おわり。