2019年5月9日木曜日

ユニクロのウインドブレーカー(中古)450円 #買ったモノ

先日、僕には珍しくユニクロのアイテムを購入しました。

ユニクロウインドブレーカー

こちら、セカンドストリートで500円で売られていたポリエステル100%の迷彩柄の何と呼ぶのかな・・・マンパじゃないし、ナイロンじゃないし、風防付いてるからウインドブレーカーですかね。

お値段なんと、GW中のセール対象ってことで10%OFFの450円でした。
やっすー。

さすがユニクロ×中古。



まあ一般的には断捨利的な形で燃えるゴミに出されてしまいがちなクラスなので、お買い得!!ってわけでもないんでしょうけど、すげー安いですね。

前にもチラッと書きましたが、ここしばらく新古問わずウインドブレーカー的なナイロンジャケットを探していました。

冬場にカバーオールを着るときに防風目的でインナーに着る用で、風防付きのパーカータイプのナイロンジャケットがターゲットでした。


というのも、昨冬、遊びに行く時にカバーオールを着たくて、でも駅まで自転車で行くし、寒いの嫌だなーと思って、インナーにナイロンジャケットを着た所、これが思いのほかええ感じやったんですよね。

この時。



なんかこの着こなしが気に入ったのと、リバースウィーブ+カバーオール+ナイロンジャケットで、見た目以上に防寒性能も高かった事もあって、こんな着こなしの幅を広げたいと思った次第です。

それで、差し色的な感じにも使えて風防付きで首回りの防寒も出来て、ついでに春や秋にはアウターとしても使えるナイロンジャケットって、どう考えても最強の高コスパアイテムじゃね?って事で、割とお金に糸目を付けずに探す気満々でした。

いろいろと見てたんですけど、結局、この春の内にドンピシャのものは見つからなかったので、秋以降に持ち越しって感じではあるのですが、そんな折、この450円のウインドブレーカーを見つけたので、とりあえず買っておくことに。

今ものでユニクロなので、ちょっとタイトに作りすぎぃって感じで、リバースウィーブの上に着るには微妙な感じなのですが、それなら下に着ればええやんって事で。

発想の転換ですね。

もうまさにインナー。

あとポリエステル100%って事で、ナイロンほど防風性能も高くない・・・かわりに、まあインナーに着てもナイロンほど違和感はないはずです。

いろいろと足りないところもあるのですが、全ては

  • 迷彩柄風防付き
  • 450円

の二点が強すぎて、買っときゃ絶対損はないか案件ということで、買っちゃいましたー。

ユニクロの服は本当に久しぶりな感じ。

ちなみに着るとこんな感じ。

コーディネート

ラルフローレンのワークパンツとニューバランスのUS574と合わせてます。

ちょっと新鮮な感覚。

おわり。