2024年2月29日木曜日

3月3日イベント出店放出アイテム③ヴィンテージワークウェア編

 昨日からスタートした3月3日に出店する「古着とコーヒー」に出品するアイテム紹介。

今日はヴィンテージワークウェア編です。

個人的に、かなり好きなジャンルでいろいろ買い集めてきたので、一部放出しようかなと考えています。

放出アイテム

40's BIGMACブラックコバートワークジャケット


通称黒シャン、ブラックシャンブレーとか呼ばれることもありますが、厳密には綾織りのブラックコバート生地のワークジャケット。
ストアブランドの雄BIGMAC製です。


このタグ、40'sでしたっけ?
最近はめっきりヴィンテージに触れる機会が減り、こういう細かい年代判別が忘れがちになってきました。
まあ、その辺の物だと思います。
割と稀少になってきてます?か?

70's SMITH'S ヒッコリーカヴァーオール


70'sぐらいのSMITH'Sのカヴァーオール。
現存していて、しかもなんか日本で復刻されているブランドなので、価値が上がりにくいのですが、そろそろええ頃合いでしょう?
ヒッコリーなのが最高ですね。

70's SEARSデニムハンティングジャケット


SEARSのデニムハンティング。
デニムのハンティングってのが珍しいし、デザインも最高ですよね。
YKKの大判ジップがついていて、細部までゴツい感じで男らしいハンティングです。


SEARSなのもポイント高し。
色落ちもだいぶイカついです。

70'sデニムジップパーカ


70'sのグッドデザインなデニムパーカ。
ええデザインなんで気に入っています。
MA-1ポケットとかもGOODディテールです。


これ書いてる今、売らんでもええ気がしてきました・・・(笑)
色落ちの雰囲気もええ感じですよ。
なんせ15年ほど前に買ったので、僕の手元に来てからもだいぶ長く愛用していて、愛着もパないのです。

イベント詳細

古着とコーヒーは滋賀県大津市、堅田や雄琴温泉のあたりにかる「WHAT'S THE LIFE STYLE」という大きなアメリカンダイナーのようなところで開催されます。


なお、駅から歩ける距離ですが、予約制でシャトルバスが出ますので、ご希望の方は下記を要チェック!

《ご来場の皆様にお願いとお知らせ》
・当店の駐車場には限りがございますので、お車でお越しの際は
可能な限り乗り合わせでご来場頂くようお願いいたします。
・当日は、What's The Life Style⇄おごと温泉間の送迎をご用意しております。
1便につき、定員6名予約制とさせて頂きますので、
ご利用の際は下記の項目をご連絡下さい。

・ご利用時間
①11:30おごと温泉発
②13:30おごと温泉発
③15:15おごと温泉発

077-511-9429 What's The Life Styleまで