2010年5月11日火曜日

新着ショップ紹介・中崎町「Rojin」さん(閉店されました)

今日は新たに掲載させて頂くことになりましたショップの紹介です。

Rojin (ロジン)

営業時間第1・2・3水曜日
定休日平日15時~23時 土日祝12時~20時
住所大阪市北区中崎西2-3-14 興栄ビル2F 地図










SHOP CONCEPT 『Daily Rocker』

時代が流れようと、普遍的なカッコ良さがある。
まるでステージから飛び降りてきた"Rocker"の様に男くさく、泥くさい中にも
どこかurbanテイスト漂うold×newなstylingを提案する。
日常のワードローブをRojinという"ロッカー"で探してください。


SHOP COMENT


大阪では珍しい平日深夜営業しているショップです。

隠れ家的な空間でゆったりと買い物を楽しんで頂けます。

ディレクターとバイヤーの2名で運営。

サラ着と古着のMIXスタイリングを軸に、男の色気をテーマに
スタイリングを提案しています。

店内は、まるで廃墟に迷い込んだかのような商品陳列の中に、usedヴィンテージから新進気鋭のドメスブランドまでMIXしてあるので、商品を探し出す楽しみも味わって頂けると思います。


Rojinという空間を是非、一度味わいに来て下さい。




まだお邪魔させていただいたことはないのですが、中崎町でセレクト&ユーズドでショップを構えておられるRojinさんです。
工場&廃墟をイメージされた店内は、男の子なら誰でもかっこいいと感じちゃいますよね。
個人的にも内装から興味津々。

古着オンリーのショップではありませんが、ユーズドの取り扱いもあり、ヴィンテージも扱ってらっしゃいます。
古着ラバーな方も是非、一度チェックしてみられては??

セレクトの方の取り扱いブランドは、WHITE LINE,Thee Trio,CAV000,station,seminead,LANTIKI CROWN,Dullard,two./two dot,sugayo,ICHI-MIRI,etcというラインナップみたいです。
僕はサラ着のことはほとんどわかりませんが、もっちは気になってたみたいです。

また、個人的にショップをやっておられるお二方、どちらも元高校球児だったり「Rojin」→ロジンバック→「Rojinだけにすべらないブログ」だったり、野球の匂いがするのが凄く嬉しいです。
しかも甲子園経験もあるそうで、普通にお話伺ってみたいです。どこに食い付いとんねんって話ですが、どうしてもここは紹介記事的にスルー出来ませんでした。

以上よろしくお願いいたします。

おわり。