2012年5月2日水曜日

営業とフライヤー

JUGEMテーマ:日記・一般


・JAM TRADINGさんのクリアランスセールは明日12:59まで。
現在、開催されております、JAM TRADINGさんのクリアランスセールは明日12:59までです。
マーチンや、ラルフローレンなど人気アイテムが目白押しの最大70%オフな注目のセールです。
まだチェックされてない方は早く!!!!



・営業とフライヤー
本日は、昨日、家族サービスをしたので、今日は自分のお買い物(Tシャツとデニムシャツ狙い)と、水面下で進んでいるとある計画のお話をさせて頂くのも兼ねて、アメ村の古着屋さんを周っておりました。
普段、あまり顔を出させて頂いていないお店に意識的に行かせて頂き、直接、F-STREETや大阪古着のお話が聞けて、本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

話に夢中になるタイプで、いつも一箇所に長居するので、基本、営業に向いていない人間なのですが、次々に周ることが出来ないかわりに、1つ1つのお店でタップリお話させて頂き、いろんな生のお声も聞けて、予定の半分ほどしか回ることが出来なかったのですが、その代わりに、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

とある計画につきましては、まだまだお話出来る段階にないのですが、なんとか一歩踏み出せたかなと、思っております。

その延長で、いくつかのお店にフライヤーを置いてくださるようにお願いさせて頂きました。



今回も手作りです。
どこかしらに頼もうと思えば頼めるのですが、古着屋さんや飲食店のフライヤーと違い、フライヤーに世界観を導入する意味があまりないと思っておりますので、極力、一目分かり易い無味なフライヤーが良いと考えており、特にデザインもいらないので、自分で出来る事は自分でやっちゃえ的な感覚で自力で作っちゃいました。

逆に古着祭りなんかは世界観を出したいので、お願いしてますけどね。

営業とフライヤー作りは元々、もっちがやってくれていた分野だったので、こういった自分の領域になかった仕事をこなして、一人態勢でやっていることを実感しました。
といっても、もっちもブラジルから出来る事は、前向きに取り組んでくれていますので、実際には完全に一人態勢というわけではないんですけどね。

でもまあ、最も期待するところはこういった自分の一番の欠点であるフットワークを補ってくれる事なので、そういった意味で、現体制の難しさを感じてもいます。

なので、いろんな計画や企画が持ち上がっても、現体制では機動力に欠ける点で非常に進行が遅くなってしまうのですが、今回は、非常に強力な助っ人にお願いするべくファイブスターズバーへ行って来ました。!!

そして快くOKをしてくださいました。

心強し!!

頑張ります!!

おわり。