2013年2月12日火曜日

明日12日MONOスペシャル古着屋さん12発売!!

明日2月12日、ワールドフォトプレスさんよりMONOスペシャル古着屋さん12が発売になります。
今回は大阪地区のインフォメーションやプレゼントの収集を担当させて頂きましたので、先日、ワールドフォトプレスさんより、発売に先立ち一足先にお送り頂きました。



ワールドフォトプレスさんの封筒と発売日より先に読める優越感がなんとも言えず嬉しいものです。

そしてインフォメーションコーナーに。



第四回大阪古着祭&大阪古着屋マップを掲載して戴いております。

今回は正月直後のSALE時期という事もあり、8枠のインフォメーションに掲載希望が殺到したようで、関東地区の掲載を見ても資金力のあるお店なんかも漏れており、古着屋さんシリーズ誌面に掲載して頂くことの大きさ、競争の激しさを感じ取れますが、そこへF-STREETから2枠を独占させて頂いた事は、とてもありがたいです。

なんとか大阪古着、関西古着のアピールをと思っていますので、いい位置にバツッと掲載頂き、いいアピールになったんじゃないかなあと思っております。
特に、3月17日に予定しております第四回大阪古着祭の来客数増に繋がるといいなあと期待しております。

また、先日、東京遠征をしてきたもっちの話では、東京の有名店などでも「古着屋さんシリーズに関わる」という事はステータスらしく、そういったお話をよく聞いてきたようです。
なので今回の2枠掲載は、もっちも誇らしく思ったようで、これからのモチベーションに繋げてくれているようでした。

そして見逃せないのが隣のページに大きく掲載のプレゼント。



ACORNがヴィンスウェを提供し、想像だにしない大きな扱いをして頂き、オーナーのしんぺいも興奮気味でした。
プレゼントに対して、真っ先に反応していたのはしんぺいで、まだそんなに大きな扱いではメディアに出たことのないACORNにとっては大きな知名度アップになり、しんぺいもほくほく顔でしょう。

サイズはS~Mサイズと、人気のサイズですので、皆様、是非プレゼントにご応募を!!

書きたいことがありすぎて、内容にはほとんど触れていませんので、また明日発売されますし、書評的な事は明日以降に。

ただ、一言言えるのは、掲載していただいたからとか、そんな欲目なしに客観的に古着ファンとして掛け値なく「買い」の一冊です。
シリーズでも特にここ2作、Vol.10とVol.11は非常に面白かったですが、今回は更にそれを凌ぐ勢い。
ACORNしんぺいがシリーズダントツ最高傑作と評する我らがVol.5に匹敵する一冊といっても過言ではないかと思います。

発売は明日12日。
お近くの書店、もしくはネットでお買い求めください。

しつこいですがほんま「買い」です。