ぎっくり腰はこれで3回目ぐらい、背中も合わせるともう何回かわからないぐらい常連なんですが、以前から人気ブログ「blog@narumi」のこちら(男性の腰痛の原因で一番多いのは「尻ポケットの財布」)の記事を読んで、僕もケツポケットに分厚い革の財布を入れているので、チンポジ調整用ポケットに入るような薄い財布が気になっていました。
要するに分厚い財布をケツポケに入れてると、座るときに態勢が崩れて、ぎっくり腰になりやすいって記事なんですけど、ぎっくり腰に実際なって、痛い腰を引きずりながらコンビニにおつまみ買いに行って戦慄が走ったわけです。
缶つまレストランの隣のこちら。
おいおいおいおい、これピッタリやん!
blog@narumiで紹介されているのは紙財布で、紙の財布で500円して、こっち750円で雑誌もついてくるからね!
超お得!!
今使ってる堀江のichiでオーダーした財布はすげー気に入っておられるので、すてがたいけど、腰の痛みから解放されるならこんなにありがたい事はない!
よしっ、財布変えよう。
お札もカードも入るって書いてあるし完璧や!
カード4枚入ればカードデトックスすればなんとかなるやろ!
よしっ!
よしっ!
これ買おう!
と、意気込んで買って来たわけです。
早速、逸る気持ちを抑えながら封を開けました。
分厚っ!デカッ!
ちゃんとしすぎてて、もうなんか、なんも入れてないのに既にモッコリしてるー。
チンポジ調整用ポケット、通称チンポケに入れたらモッコリして違和感ありありのレベル。
歩きぬくいわ!ってレベルです。
しかも、こんなデカかったらチンポジも直されへん。
こんなもんチンポケ入れられへん!
まあ、それもそのはず、ウォレットチェーンまで付けてしまってて、要するにこれはチンポケ用ではなくケツポケ用に作られた薄い財布。
えー、そんなん意味なーい!
チンポケに入れられやな意味なーい!
ケツポケに入れるような財布、みんなそれなりの持ってんでしょうよ!
ケツポケ用ならみんな雑誌の付録使わんのとちゃうん?
とぶつけようのない怒りがこみ上げますが、まあ自業自得です。機能性と薄さの二兎を追ったのが間違いだったわけです。
機能性と薄さは同居していなかった。
しかし、これで何度目の付録買い失敗やろう…
もう付録目当てで雑誌を買うのはやめるぞ!
ということで、このお財布は使い途なく捨てることになりそう…
ちなみに中を読むとバンキッシュとかがかなり押されてる印象だった。
109系ブランドですよね?
SMARTも僕らの若い頃に比べるとかなり変わって来てますね。
販売部数的にはまだまだ10万部近い売り上げがあるし、今の10代男子にはその辺りが受けてるのかしら。
おわり。