2014年9月24日水曜日

FREE&EASY 10月号「DAD'S STYLE」から欲しいものをピックアップしてみよう。


本屋に行ったらFREE&EASY10月号に目が行きました。

FREE&EASYの人気企画「DAD'S STYLE」でした。
ヴィンテージがプッシュされていた時はよく買っていましたが、なぜかラギッドトラッドというスタイルにシフトしてからFREE&EASYを買う事はあまりなくなりましたが、DAD'S STYLEは知らなかったエエモノが載っている事があるので、買って来ました。

ということで、DAD'S STYLEから個人的に刺さったものをピックアップしてみます。


マークマクネイリーのサドルシューズ。
一時期、少しだけ革靴にハマりかけたときにサドルシューズが欲しくて探していたことがありましたが、このクレイジーパターンのサドルシューズはかっこいいですね。
革質も良さそうだし、シンプルなトラッドスタイルには映えて格好良いんでしょうね!


これはJ.Crew別注のニューバランス998。
J.Crew別注のニューバランスはたくさんありますが、998が秀逸。
というかそもそも998がデザイン的に優れてもいるんでしょうね。


ラルフローレンのニットタイ。
ネクタイを着用する機会がなさすぎて、買ったことはないのですが、ネクタイではこのニットタイが1番好みです。
特にカレッジモノを想像させるような左の2本が格好良いなー。と思います。
さすがラルフですね。


こちらはJack Spadeのニットグローブ。
中指だけ色が違うのがひたすらかっこいい。
欲しい!


これギャルソン別注のグローバーオール。
自分には到底似合わなそうな小洒落すぎているグローバーオールを着ることは一生ないかなーと思っていましたが、このデニム地なら着られる。
ネイビーレザーの切り返しも素晴らしい!
けど、いくらぐらいするんでしょうね。


小さな財布がひたすら気になる最近では、このfilofaxのカードケースが気になります。
ウォレットって書いてあるけど小銭入らなそうですよね。
これぐらいコンパクトでパンツの前ポケに入れられるのがあると欲しいなぁ。


あと、目立ったのはリバースウィーブ。
いろんな人が載せてました。


サラでも今年はいろんなブランドやセレクトショップがチャンピオンに別注かけていますし、今年は注目なのかも。

ずーっとコレクションしてたので、買うという意味では結構、お腹いっぱい感はあるのですが、これだけ押されてると、今年はまた買っちゃうかもな…

と、DAD'S STYLEからはこの辺りが超気になりました。

また、小野里編集長のカバンコレクションが掲載されているのですが、こちらも面白かったです。


全体的に感じるのはラギトラと言い出して、ほとんどヴィンテージを掲載することがなかったFREE&EASYですが、最近はまた少し載せていますね。

FREE&EASYはスーパーヴィンテージをプッシュしているというオンリーワン感が良かった気がするのですが…
今はオンリーワン感は感じられないかなぁ…

おわり。