2016年6月20日月曜日

半袖スウェットがたまらん。

今年はどうやら僕は半袖スウェットがたまらないみたいです。





元々好きではあるんですけど、それでもほとんど着ない年もあったりもします。

でも今年は半スウェがたまらんのです。

実際よく着ています。


僕の持っている半スウェは多分6枚。
もう一着、どこかにあるはずですが、見当たらなかった。。。

フリマで売ったり、人にあげたりもしているので、この辺はあまり把握していないのですが、現在、エース級として着ているのはこの5着。


オーソドックスにど真ん中ヴィンテージのこちらはもう一着だけで文句なくたまりません。


ここ数年は、この辺の、あまり人気のないワンポイント系がたまりません。
特にやや大きめサイズをダボッと着るのがお気に入り。

でもでも、やっぱり一番は


単色タグのリバースウィーブカットオフ。

完璧。たまりませんね。

ちなみに左のはネイビーボディーだと思って買って、今までネイビーの褪せたヤツだと思って来ましたが、文句なくネイビーのものと並べるとグリーンな気もしてきましたね・・・

僕は色盲検査でガッツリ引っかかるレベルの色弱ですが、正常な識別能を持つ嫁さんもどちらかわからないと言っていたので、どちらかわからないレベルに褪せてて、これがまたたまりません。

半袖スウェットっていつ着るねんアイテムの筆頭格ですが、春先はやや古い着こなしですがロンティーや長袖シャツとの重ね着で、5月ぐらいはピークなシーズンだと思います。
今のような梅雨の季節は昼間は暑いですが、僕のように昼間は屋内ってな方は朝晩ちょうどです。

割と長く着られるんですよ。

今年は猛暑のようで、そろそろ着られなくなりそうなのが悲しいですが、暑くて脱ぎ捨てたくなるまで頑張って着ます。
明日も着ます。

半袖スウェットって、いつ着るねんアイテムで、あまり人気のないせいかサラ着でほとんど発売されないので、古着屋の専売特許アイテムですよね。
そういえば僕も元々、古着から裏原系などを経て数年ぶりに古着屋に舞い戻ったキッカケは半袖スウェットでした。

これからも古着好きとして大切にして行きたいアイテムですね。

おわり。